今日は私についてのお話です

良かったら読んでみてくださいね


いつもご訪問 いいね フォロワー登録を

ありがとうございます

リブログ多めのブログにも

ご訪問くださり感謝しております


私はもともとお転婆ではありましたが

運動神経が良い訳ではありません

子育ての期間は週一回の

テニスを続けてきました

その後はヨガから

クラッシックバレエへと

今に至っています


なんとなく運動は続けていました

年齢を重ねてきて

たくさん歩けることは

財産だと思うようになりました


食事管理

体重管理

運動習慣で

こつこつ貯金ならぬ

貯筋をして筋肉を増やすことが

大切だと感じています


歩くことももちろん良いのですが

まずは

ラジオ体操から始めることを

おススメします


ラジオ体操第3ってご存知ですか

幻のラジオ体操と言われていましたが

最近はYouTubeにもあります

運動効果が高く

ちょっとした脳トレにもなります

続けるコツは完璧を目指さないこと!

適当で大丈夫です


私もなかなか毎日はできないのですが

第1だけなら3分だけ

第2までなら6分

第3までで10分です

全部は10分あればできますし

3分だけでも大丈夫です


まずは朝の習慣に

組み込むことができたら

例えば歯を磨いたら…

朝ご飯を食べる前に…

間違いなく身体は変化すると

思います


朝できなくても時間のある時に

一緒に楽しみましょう



素敵な火曜日をお過ごしください

すべてはよきことのために