本日の舎外は朝1時間30分飛びました出舎口から出ると

そのまま高く上がり遠征に行きスピードもかなりある舎外でした

午後は30分位飛んでくれました。


さて..今日は朝から天気も良く暖かいので種鳩♂達を水浴びする事に..


レース鳩☆鳥ボンボン♪

アッ!というまに寿司詰め状態に..(笑)


昼からは頂いてきた古いコンパネ一枚位の鳩舎の修復作業をする事にしました

なんと!この鳩舎を使っていた方は鳩を食用として飼育されていた方で、ついでに舎外

もして遊んでいた逞しい方です(^_^;)


レース鳩☆鳥ボンボン♪

少し朽ち果てていたので修復作業です

引き戸式で二段になっているし

床はスノコなのでので使いやすそうです。


廃材で修復をし選手鳩舎の後ろにビス留めし合体させました


レース鳩☆鳥ボンボン♪

最後にバコマで消毒し完成グッド!

見た目は悪いが使いやすそうです(笑)

気がむいた時に塗装でもしようと思います


おとつい来た犬君も環境に馴染んだのかノンビリ日なたぼっこしています(笑)


レース鳩☆鳥ボンボン♪

色々考えたけど単純な名前「シロ」にしました(笑)


しかし犬小屋作ったり鳩舎を作ったり学生の頃を思い出し

思わず童心にかえってしまいますニコニコ