管理職の醍醐味 | 札幌で子育てしながら社長業をする阿部夕子のめせん。

札幌で子育てしながら社長業をする阿部夕子のめせん。

インターネット子育てメディア「ママナビ」、「ママ住ま」運営、美容サロン『&Classy」、HP、SNS運営代行、人事コンサル、経営コンサルなど多角的な経営をしています。
www.mamanavi.tv
www.mamasuma.jp
Instagram/mammypro_yukoabe

管理職になったからには一番楽しいというか実感が持てることって、

部下ができて、育成をした部下が成長した姿を間近に見れることではないでしょうか。

 

 

私の後ろ姿をみて全てを察して、とか、

1に根性、2に根性、なにがなんでも根性!

っていうのはひと昔も前の話。

 

 

時間とエネルギーを費やし

しっかりとしたプログラムや仕組みがないと人は育たない時代といえます。

 

 

しかしそれだけでは十分と言えず

どのくらいの「愛情」を注げるか

ここも実は肝心だったりします。

 

 

「愛情」

とか言っちゃう私は古い人間?(笑)

 

 

なんて、言ってみましたが、

私の経験上、愛情を注いだ部下は必ず反応してくれるし成長もしてくれる!



 

最近は管理職になりたがらない人が増えているようですが、この醍醐味はなった人でしか実感できません。



チャンスがきたら是非挑戦してみてくださいねっ!