こないだの大学病院

診察前に飲み物を2本買ったんですが、、
診察後にお会計待ちの間に気づいたのが

飲み物が無い!!!

さっきまであったのに、記憶を思い返して見ると…トイレに行った。トイレだ!
トイレに行くと、案の定トイレの荷物掛けるところに、ビニール袋で引っ掛けてました…
ふぅー。良かった…!
まだお会計番号出てこない。今何時だろう?
ん?!携帯が無い!!!
トイレかな?いやさっき見たけど無かったはず。。
軽く慌てつつ、窓口みたいなところに立っていた人に「すみません。携帯の落し物ありませんか?」と聞いたところ、
にやり「落し物は○番窓口に聞いてください」と言われ
急いで窓口に行き、「iPhoneの落し物ありませんか!?」と聞いたんですが…
にやり「すみませんが、また後で伺いますので、こちらの番号が呼ばれるまでお待ちください」と。
42番の券を貰い、席に戻るも。座って待つことができず、トイレに行って探したり、鞄の中を必死に探したり、椅子の下を見たりしても無くて。

変な思考回路に陥る
携帯無くても生きていけるからいいや!
いやいや。誰かに持ち帰られていた場合、個人情報が…写真とかあるし。パスワード設定しとけばよかったえーん見つからなかったらgpsとかで何とかなるのかな……

♪「42番の券をお持ちの方、○番窓口までお越しください」
にやり「ありましたよ!画面割れてますよね?笑」
ついに携帯が無事に帰って来ましたえーんえーん
何度もペコペコ頭を下げ、帰宅。(お会計すませ)



今まで携帯とか無くしたことかなかったから初めてのことでした。
何処で無くしたのか分かりませんが、お茶をトイレで忘れたことで頭がお茶でいっぱいで、携帯を椅子に置き忘れてしまったのかもしれない…
1つのことに集中してしまうと、他のことに頭が回らなんですよね。2つのことを同時に行うのが苦手。これからは気をつけます。


そして、携帯を届けて下さった方ありがとうございます!!!
この気持ちをご本人に伝えられないのが悔しいのですが…私はとてもとても感謝しています。笑い泣き


カエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエル




そして新しい洋書です。ずっと読みたかった本です。病院の近くに本屋さんがあってそこで買いましたぶー私でも、比較的すんなり読めるくらいのレベルです!

遺伝子の疾患を持ち、生まれてきた男の子のお話です。最後まで読んでないし、映画も見てないからどうなるのか分からないけど、最初のページ読んだだけで辛い気持ちになりました。

ノートルダムの鐘のカジモドもそうですけど、どんな外見だって中身は同じ人間…
ミュージカルを観たのが手術一ヶ月前だったので、身体が歪んだカジモドを見て自分自身ととてもリンクしました。カジモドは醜さから閉じ込められて暮らしてますけど、そこでの生活や自分の容姿をそこまで悲観してないところが、好きです。



そういえば!ノートルダムの鐘は実写化が決まったそう!とても楽しみです!アニメの映画→ミュージカルを経て、大好きな作品ラブ

この作品は差別や迫害など、現代社会で起こっていることを改めて考えさせられるような作品です。

私のお気に入りシーンは、ヒロインのエスメラルダが聖堂の中で歌うシーンです。(ネタバレあり)

エスメラルダが神に「世の中には不幸な人が沢山
いる。私は大丈夫だから、その人たちを救ってほしい」と願いを込め歌う場面。
彼女自身もジプシーとして迫害されているにも関わらず他人のことを思う優しさが伝わってきて泣きそうになるシーンです。他にも大好きなシーンが沢山あります!涙無くしては観れません。。

ノートルダムの鐘は全楽曲が好きです、良い曲ばかりキラキラアランメンケンさん、本当に素晴らしい方です。
outthere と heven's lightはピアノで演奏しています!良いストレス発散方法になって癒される。

また関東でノートルダムの鐘を上演してほしいですぶーこの作品は絶対に一度は観るべきだと感じます…

人間と怪物どこに違いがあるのか…