私のストーリーをつくるのは私!

悔いの残らない人生を✨

あなたのやりたい事応援します♪
甜菜糖のアイシングクッキー、
米粉のお菓子教室
田中裕子です


「死ぬ前に後悔するか?しないか?」

この上の絵は私が書いたものです😁

保育士試験の実技での、造形試験の練習。

あんまり絵は関係ないけど💦😁


表題にあるように、
「死ぬ前に後悔するか?しないか?」って考えた事ありますか?


私は、保育士試験に挑戦しなかったら、
人生の中できっと悔いが残り、後悔すると思いました💦


前にもブログにアップ書いたかもしれませんが、長男が一歳の時に出会った保育士さんを見て、私も保育士になりたいと✨
こんな想いは初めてでした。


長男1歳の時に仕事復帰→次男出産(育児休暇中に保育士の勉強をスタートしましたが挫折)→仕事退職(本格的に教室スタート)
2019年3月保育士試験勉強スタート


その時、もう8年が過ぎていました。

毎日勉強の為に通った「タリーズコーヒー」


どうしてまた挑戦しようかと思ったのは、
ふと?
「今やらないと、あなたいつやるの?」
って、私の心が問いかけてきた😁


年齢も年齢だし
(40代での挑戦でした💦)

歳をとる毎に勉強するのに不利になる。
仕事につくなら早い方が良い(体力的に)
な理由もあるけど。


やはり、あの保育士さんみたいになりたい✨
それが一番の理由


私の心は8年間もの間づっともやもやしていました💦


もし、何か挑戦したいと思っている人がいたら、
「今やらないと、あなたいつやるの?」


誰の為でもない、あなたの人生です😌

必要な方に届くと嬉しいです。



勉強中に夢見て書いた絵(一応私の顔です💦)



星詠み講座でコラボさせて頂いた祐子先生も、ブログを書かれていました。