こんにちわ☆

ポコッチェリの祐子先生 がお友達ごご一緒にレッスンに来て下さいました。

リクエストでドレスのレッスン☆

お友達のSさんは午後から娘さんの検診があるので、開始10時から終わり12:15で終わらせたいと

美容院を夫婦でと経営されていて、とってもお忙しい方で、そのお忙しいお時間の中でレッスンに来て下さりました。

私のご近所さんにも美容院のお客様がいらっしゃるみたで、お互いお客様のお名前知っていたり、最初からとても親近感がわきました。

お土産にこんなりっぱなあきひめのイチゴも頂いて


大口町産ですって

大口町にいちごハウスなんてあったの?って感じですよね。

時々いちご狩りも出来るとか

売っている場所も聞いたので、今度行ってみようと思います。

夜さっそく食べましたが、めちゃ甘いです

11か月の息子もほおばっておりました(笑)

それはさておき、レッスンのお話を。

祐子先生も、Sさんもご自分でせっかちとおっしゃっていて、練習ボートの練習も書くのがとっても早い
でも、お子さん連れだとどうしても、気になってせっかちになっちゃいますよね~。

静かなうちにやらなきゃとか思いますもん。
最初、祐子先生の娘ちゃんのSちゃんが眠いせいか大変でしたけど、おんぶで寝てくれてアイシングできて良かったです。

お二人とも最初は、線が上手く書けない…。とおっしゃっていましたがアドバイスをしたらすぐにかけるように。

ハートのしずくもようもすごく上手!
祐子先生はケーキのホイップの要領ねと。確かにそうですね

Sさんは最初しずくが短くて、納得されていない様子だったので、こんな感じでお伝えしたら、すぐに上手に書けるようになり、コツをつかまれすごく書くのが楽しそうでした。
伝えた事が、お出来になられるってすごくうれしいですね

ドレスのレース模様も初めてですよ。
この出来
さすがです
Sさん、細かい事をするのがお得意との事です。
レースめっちゃ綺麗でバランスが良いです
美容院に飾ってあるそうで

祐子先生、絵心ないとおっしゃっていますが、さすがリボンの先生ウエストに書いたリボン素敵ですよ

Sさんの娘さんも、とってもお利口さんに遊んでくれて、馴染んでいました。

ほっこりする風景です

やっぱり同じくらいの子供がいると落ち着くのかな?


私も祐子先生のお宅にレッスンへ行った時は、息子もすぐに馴染んで私も落ち着いてレッスン出来るんです。

祐子先生のお宅はとても居心地がよいんですよ

本日は午前から始めたので簡単な軽食をお出ししてみました。

祐子先生のレッスンもいつも午前中よりされて、お昼頃終わるので軽食がでます。

そのおなかのすいたお昼頃に、甘いスイーツはおなかにもたれるのでと、軽食を出されるそうです。

そういう事もあり私も

祐子先生も、この前くるみが身体によいのでくるみパンを軽食にお出ししていたのを思いだし、せっかくだから、くるみもあるし私もパンを焼いてみようと、焼いたのが

「クランベリーとくるみのカンパーニュ

全粒粉とショートニングの少し固めのパンです。

せっかくパンの資格もあるし、こういう時に生かさないと(笑)

レッスンに私の手作りパンがたまに登場するかもです

お二人とっても明るくてお話し好きなんで、私もとっても楽しいレッスンでした

お越し下さいありがとうございました

Sさんまたお時間ありましたら、遊びに来て下さいね