こんにちわ。

お隣春日井市にある、絵本から飛び出たようなピッピとプップのアイシングクッキー☆ にレッスンに行ってきました爆笑

近隣でアイシングクッキー教室を調べたところ、こちらのお教室が見つかり、いつもブログを見させていただいていました。

クッキーのデザインがすごく創造豊かで、可愛くてポップで素敵なんです。
色使いもカラフル♪
他の認定講師さんとちょっと違う感じのデザインがいい味出してます!

ブログもとても丁寧に書かれていて、アイシングクッキーのアドバイスはもちろん、自分だけの秘密にしとけばよい情報もブログに公開されて、すごく親切。
一度レッスンに行ってみたい!そう思っていました。
また、認定講師になったもののブログを通してしか講師さんと交流がなく、さみしく思っていたので思い切ってレッスンをお願いしました。

レッスンしたのはお正月アイシングクッキー☆


お猿さんが踊りだしそうでおめでたいお正月にぴったりでしょ。

プレートには今年の目標、「笑顔」もしっかり書いて。

こんなに大きいなクッキーに絵を描いたのは初めてで、パーツがたくさんあって色を塗る順序が大変だったけど、楽しかった~♪

私もちょっと想像してなかったデザインだったけど、こういうの作ってみたくなりました。
それに動物のデザインって可愛い☆


実は今回のレッスンは、初心者としてレッスンをお願いしたんです。

最近、お友達やお知り合いの方からアイシングクッキーレッスンをお願いされる事が多くなり、自分では分かっているけど、人に教えるのってすごく難しい。
特に私は人に教えるのが苦手なんです・・・・。
仕事でも指導は後輩にお願いしている位で。

なんでアイシングの基礎からお願いしちゃいました(笑)
特に苦手な曲線、私の書き方を見て、先生は的確なアドバイスをし、その通りにしたら良い感じに書けるようになりました。
すごく、説明分かりやすい❗

大事なのは手の動き、力加減、目線!!!

しっかり練習して自分のものにします。

他、アイシングの調整方法、線の引きはじめ、しずく模様、文字の書き方など色々なお悩みにも原因や対策を教えて頂きました。

お土産に先生のこんなに可愛いクッキーも頂いて☆


これ、絶対売ってたら買うよね~。
先生のクッキーのファンになりました。
写真より実物めっちゃ可愛い☆

なんか、こんな事まで聞いていいの?って事も親切にお答え頂きありがとうございました!

また遊びに行かせてください☆
楽しいレッスンありがとうございました!