🔆おはようございます🔆

昨日の勤務は半ドン。今日は休みでございます。


昨日、シーツ交換時に一緒にシーツ交換した、

男性看護師と色々話している中で資格話から、

これからホントにどーするかなぁと考えています。

やはり2年看護助手頑張って、さ来年病院併設の

看護学校に入り看護師資格をとろーかどうしようか?

看護学校通いながら看護助手のお仕事はして行く事になるんですけどね。


温かい珈琲飲みながら…ホント考えます。

金銭的な事も絡みますしね。


病院はめちゃくちゃ手厚いです。

仕事は1日クルクル動きながらだけどね。

明日からラスト一番目が離せない8人部屋の研修で合格貰えたら配属病棟の全部屋いづれか何処でも1人で任される様になります✨✨


全部屋クリアしたら病院整形外科受診しなきゃいけないなー。右肘にガングリオンできてるので。

気になるしいい加減腹キメて治療して貰おう!

今は肘にサポーターしてる。


身体もだいぶ慣れました👍

やはりね、仕事は近場が一番👍

孤独に人様のお宅で向き合う重度訪問介護よりも、

安定したとこでチームナーシングでのお仕事の

方がめちゃくちゃ気持ちもラク。


利用者の

《見守り》

《生活を守る》

《生活支援をする》

《寄り添う》

これを人様のお宅でひとりで任された時間こなさなくてはならないという事はどれだけストレスに

繋がるのかと思うと

『よく数ヶ月もやってこれたな』

と今更ながらゾッとしますよ。


病院ならば判断に詰まれば周り看護助手達や看護師達に聞けばキチンと向き合って一緒に考え対応してくれたりアドバイスをくれたり、まだ気になるとこがあればキチンと指導してくれたり…。

ホントにチームナーシングは心強いです。


私の場合、看護助手として医療従事者として飛び込んだ時点で

《介護業界経験者》

という事で基礎が出来ていたので、看護助手としてまだまだこれから沢山学ぶ事はあれど、介護職経験は役立ち度高いです。


看護師かぁ…まあまださ来年入学を決断するに時間的猶予はあります😅😅

目指して頑張るという選択肢もありだよね。


コロナで

《観光旅行業界》

《インバウンド業界》

終わってますからね😅😅


このコロナ状況で心配なのは


《完全に無視された重度訪問介護職》


の方々。


コロナワクチンすら面倒見て貰えない業界。

一般と同じ扱いになるとか?


さっさと足洗って正解でした。


病院にワクチン回って来る日まであと2週間くらいだそうです。

かなり予定が狂った様です😶😶💦


コロナもなかなかしぶといですよね〜。


医療従事者になり、

《飲み会》

《家族・病院関係者》

《いつも行くコンビニやたまに行くイオン》

以外

『会う』

というが怖くなりましたし

『しない事が感染予防の一助』

と認識出来る自分がいます。

都内へは行かないどころか電車にすら乗ってません😌😌✨


重度障害者訪問介護職のコロナ感染多発にならない事を願うばかりです。