こんばんは(^^)
昨日は東日本大震災から10年。
あの時の私はまだ旅客運行管理者になるまだ3年くらい前だったか……。

都内女性タクシードライバーでした。
まさに仕事中。都内某私鉄駅南口タクシープールにいました。

車両から離れ、他社のドライバーと個人タクシーのドライバーと3人で缶コーヒーにタバコ片手に話をしていた最中。

その後、都内でも比較的距離ありきの場所まで流され営業。
あの時の狂気にも似た騒ぎと沿道の異様な人の数
都内中心地エリアには行かなかった為、車庫戻りはだいぶ遅れ、地震直後の揺れも運転しながらでは初体験(=“=;)……

地震直後はまさか震源地は遠く東北とは思わず(=“=;)

あの時見たNAVIで見たテレビの津波の画像やその後の東北の様子にただ言葉も失った(=“=;)
私達はあの震災を忘れてはいけない。

今のコロナの状況に気がおかしくなった方々もあの震災で失ったものから建て直していこうと強い気持ちでいる方々を忘れないで欲しい。

さて……
看護助手として仕事を始めて1ヶ月以上経過しましたが、落ち着いてまいりました(^^)