金曜日
看護助手志望で面接がきまりました。

叶うかまだサドンデスだけど、もし叶うなら…
無駄に通勤時間を掛けず、近場で、役に立てる縁ある場所があるのなら…
その場所で《看護助手》スタートでやれるとこまでやろうと決めた!

確かに現在の職場も悪い場所ではないけれど、
あまりに私の身体やメンタルが持たない。
同じ弱った身体の患者さん達の力になるのなら、
自分の身体やメンタルに負担が掛からない場所、
時間、安心出来る見慣れた景色、専業主婦からドライバーとして社会復帰を果たした居住地にある場所でもう自分の身体が許す限り、上の資格をとるために学びながらのんびり過ごそうと決めた!

人の家で何処か居心地悪い気持ちで仕事するより、介護職より上を目指せる看護助手からの准看護師を目指せる環境でもある場所でと…。

人の命と向き合い何かを学べた介護の世界には本当に感謝しかないけれど、けれど…。

50代のうちに准看護師になれたら、病院勤めに区切りつけたらまた…ゆっくり近隣の訪問診療の准看護師でもやってみようか?とも考える。

その前にこのブログが《闘病ブログ》にならぬよう、体調管理は真面目にやり、次のステージの
日常ブログ、いや、次は《yuh aka の寄り道が最後の生きみち看護助手になりました》に変更になるかな?

そこはまだわからんので聞き流してください。

まだ悩んでる事。
それは《退職理由》。

さてどないしようか?

介護従事者から医療従事者へ?

まだ面接これからだしわかりませんが。