🔆おはようございます🔆

とうとう一都三県の知事さん達が
『緊急事態宣言』だせと、騒ぎ出しましたね
(=“=;)…

いや〜これで一都三県だけでも、経済も介護関係もストップ掛けて欲しいですわ😃😃✨

国はかなり慎重らしいけど?

医療従事者や訪問介護従事者は特に危険に晒されてますよ?

訪問介護従事者なんて
『隠れ感染者』多発してんじゃないの?ホントは
(=“=;)
訪問介護従事者なんて、本当に仕事出来なかったら使命感に囚われている方々の事、責任感に苛まれるのとタダでさえ、少ない手取りが更に減り、
生活に関わるとか、周りに迷惑掛かるとかでなかなか『体調不良』を言い出せない。
はい、それが現実です(=“=;)

確かに24時間365日見守りや介護が必要な重度障害者相手、ましてや《独居利用者》も居たりする。
確かに責任感や使命感に囚われて周りが見えなくなり、『感染予防』と言われ従いやるしかない…
本当にほんっとに悪循環

この8ヶ月間、色んな利用者見てきたけど、
数年分の人生模様を見てしまい、直面したから
数年分の人生経験を一気にしてしまった感じで
もうお腹いっぱいだよ

コロナも減らないけれど、今年春先までには
旅客運行管理者復帰しようと考えています。

初めは収入も介護と変わらんだろうけど、
いい加減資格活かして収入増やさなきゃだし。

介護は肌には合わないし。

とりあえずね。旅客運行管理者復帰します。
過去には頼らずまるっきり初めましての会社に
しようと考えています。

自分をもう一度旅客運行管理者としていちから叩き直す意味も込めて。

正直、介護やってるうちに間違いなく倒れるのは
覚悟してたけど、どーやら大丈夫らしいので、
旅客運行管理者という本来の姿に戻れそうだ😃

もし会社決まって早々に在宅ワーク言われたら、
新しいノートパソコン買おう。仕事用に。
まぁいづれにせよ、専用パソコンは必要になりそーな感じだけどね〜。
家にあるパソコンは完全プライベートだし。

さて…洗濯も終わったよーなので干しますか。