おはようございます🔆☘️

これから仕事です。

やはり11年前の大晦日に訃報を聞かされた人物が
まだ生きているかも?となるとまた、何処かでばったり会ってしまった時が怖くて。

最もその人物がボケてなければ間違いなく気がつくはずだし。
ストーカーされ、自家用車のワイパー盗まれ、
警察沙汰になり会社解雇…その後家族からも
当時その人物がいた会社関係者からも
『死んだ』
と聞かされてから、1年以内に私は一度今の居住地を離れ、都内に6年程居住し、4年前の秋に舞い戻ってきてるわけだけど、すっかりその人物の
記憶から抹消されていれば良いわけだけど…。

もし生きているとするならまず、
.家族が完全に世間様からその人物の存在を隠す為に会社側に『死んだ』と嘘ついた。
(主に動いていたと言うその人物の娘ならやりかねない)
→.本人はしっかり生きており、隠居を決め込んだ。
→.私にも娘から『死んだ』と知らせさせ、あれやこれや話して信じ込ませた。
→.その人物は携帯は番号変えて(SNS上がってるくらいだかららくらくスマホ(笑)?)
持っている……。
と思われるけど、その人物のSNS見付けて以来、
完全に食欲落ちたし、怖さしかない。
まるで昔の『火曜サスペンス劇場』の2時間もののストーリーに巻き込まれたようだ。

今はウチの人も居住地エリアからは離れず地元
で仕事していて一緒に住んで近くに居てくれてる
から、息子3人も近隣に住んでいるから大丈夫ではあります。幸いにも嫁に行った娘が散々こちらの警察にお世話になった絡みもあり、警察には
連絡しやすい。下手したら県警出てくるw
まさに『火サス』だw