続き。

後輩同僚のケータイに送ったイルミネーション、
後の娘さんの話

『父、イルミネーションの写メ見て綺麗だねと言ってました』
『『行けなかったな。彼女は仕事しながらちゃっかり楽しんでんだなw』
『俺も都内でドライバーやりたかった』と力無かったけど笑って言ってました。』

と…。

一度だけ私に都内タクシー会社を紹介して欲しいと言われて私のいた会社ではないけど、他社仲間に伝手を付けてもらい、面接をし、本社面接当日に体調を崩しそれっきり連絡付かなくなった。

電話も繋がらず、メールも返信なし。
どうやら体調崩し=倒れて入院だったらしい。
ケータイだけは充電し続け、私からのメールも見ていたと…。

あれから11年。
あなたが生きてたら私は病気なんかしてる暇無かったくらいドライバー人生で通してたかもね!
後々の為に旅客運行管理者資格は取得していたかも知れないけれど。