もうすぐ、今の居住地でタクシードライバーやってた頃の同僚の命日😌😌

11年前、私は既に都内でタクシードライバーやってたんだけど、居住地の元職場の後輩とたまに会っていたんだけど、いきなり音信不通になった。

ちょうどクリスマス前のこの頃に表参道のイルミネーションを写メにとり、その後輩同僚のケータイに送ってたりしてた✨☘️

その年の大晦日。
私は仕事に向かう自分で運転する車の中で、間もなく会社に着くあたりで、その後輩同僚と同じ会社だった時の先輩ドライバーからの着信を取った。

『気をしっかり持って聞いてな?』
『うん』
『〇〇が亡くなった』
『え?』
『もう一度だけ言うぞ?俺はこんな事お前には伝えたく無かったよ。〇〇が亡くなった。』
『ホントなの?』
『本当だ。理解出来たか?』
『……』
『お前これから乗務か?』
『そうだけど。行かなきゃ。』
『詳細は明日会えるか?』
『うん。明けだから。』

いきなり聞かされた後輩同僚の訃報だった。
後に聞かされた後輩同僚の死因は心臓疾患。
胸苦しいとは前々から言ってはいた。

連絡くれた先輩と亡くなった後輩同僚は私の事を
取り合ったライバルみたいな感じだった。
どちらにも軍配はあげなかったけどね😅😅

後日、後輩同僚の娘さんが後輩同僚のケータイから私に連絡をくれた。
挨拶の連絡だった。

毎年このクリスマスシーズンが来てイルミネーションを何処で観てもその後輩同僚を思い出す…✨

よく2人で仕事フケてドライブしたよね。
あなたは覚えているのかな?
きっと天国でアレだけドライブ好きだった私が
ハンドル離して旅客運行管理者になって、
脳梗塞やって、今は訪問介護職やってるなんて
驚いてるのかな😅😅

あなたが知ってる私の息子達も娘も大人になったよ。社会人になって、長男と三男はまだ独身だけど次男は家族抱えてお父さんになって娘も夏に
嫁いだよ☘️

ずっと見守っていてね⭐️