🔆おはようございます😊😊✨🔆

虎視眈々と

『今後』

を考えているyuhです。

先日の件についてはあの後

『何の説明もありませんでしたか?
ごめんなさいね』
『この業界変更はよくある話。ウチはまだ良い方ですよ』

とコーデイネーターからのLINEがありました…

⚡️(=“=;)⚡️

コレで済む話??
まぁ理由はあったかとコチラも踏んでましたし、
仕事も火曜日ありましたので、理解はしましたが、やはり変な違和感を感じました(=“=;)

まだ引っかかってますよ⚡️(=“=;)⚡️

そもそもフツーに
『訪問介護』のその日の配置予定者に
『変更』は
あって良いものか?
体調理由や突発的な理由ありで行けなくなった
場合もある。
体調理由にしてもこの仕事をしている以上気をつけるのが普通。私じゃないけどヤバいと感じたらとりあえず薬!

日本人って本当に社会や自分や家族、仕事に対しての責任感や使命感、働き者気質の塊だから、
特に医療や介護関係従事者はしんどい思いするんだよね(=“=;)

介護離職が激しい理由は私的に言わせて戴けるとしたら、まず

『人間関係』
『仕事のキツさ』
『一体自分の存在価値はなんなんだろう(=“=;)?』
『要領の悪い上の人間達』

これに尽きるかも知れない。

変に使命感と責任感が脳内を支配してしまうと
介護の仕事の場合メンタルが持たなくなり身体も
持たなくなる(=“=;)
…私はそう感じた…

私は介護に対してまだあまりスキルはないから。
旅客運行管理者時代は私の場合ドライバー上がりだった為、まずドライバーさん達との会話を大切にする事から始めた。
今もそれは心掛けてはいるけれど。
旅客運行管理者時代はまず自分の経験やドライバーさん達との会話、そして実務。そこから積み上げて来たけど、今は本当に手探りなとこもある。
今もまさにそんな積み上げの時期なのかも知れないけれど。やはりメンタル壊すのはね……

今日は難病の方の介護と脳梗塞後2年の方の入浴見守りです。
頑張りますわ✊