こんばんは⭐️

 
群馬県は冬はもともと風が強いのですが、
 
今日はは小さい私(ちなみに私は身長147センチ)は、
本当に吹き飛ばされそうでした🌀🌀🌀💦
 
車🚗までグラングラン揺れて、
 
横転するかと思いました。
 
 
さて、
 
今日は調理時間20分で出来る、
 
簡単料理
 

ザクザク野菜とひき肉の中華風煮込みうどん

 
こんな寒い日にはぴったりの温まる料理😌
 
 
 
材料 2人分
  • キャベツ 4分の1
  • ネギ 2分の1
  • 挽肉 100g
  • ゆでうどん 2袋
  • ごま油 大さじ1
  • 水 600cc
  • チューブ にんにく 6センチ位
  • チューブ しょうが 6センチ位
  • 調味料
   しょう油 大さじ3
           みりん  大さじ3
           酒    大さじ4
           丸鶏がらスープ 小さじ3
           ラー油 小さじ1

飾りつけ小口切りネギ 好み量


 

 
 
作り方
  1. 野菜はザク切り
  2. うどんをレンジで温めておく
  3. フライパンを温め、ごま油を入れ、挽肉→にんにく、しょうが→ネギ→キャベツの順に炒める

  4. キャベツに油が行き渡ったらすぐに酒→水→ラー油以外の調味料を入れる
  5. うどんを入れ5分煮る
  6. 最後にラー油を入れる
  7. 器に盛り付け、飾りつけの小口切りネギを盛る

 

 

 
⭐️ブログ読んだよ〜って方は
 
こちらをポチリ💁‍♀️
 
よろしくお願いいたします🙇‍♀️