お弁当3個 | 漫画 映画 時々 子育て お弁当

漫画 映画 時々 子育て お弁当

たくさんの中ご縁があり出逢ってくださりありがとうございます(o^^o)
ご縁を結ぶのは感謝しかない

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます



今年も
ぼちぼちな更新となりますが

どうぞよろしくお願いします❀.(*´◡`*)❀.


お弁当はじめの今日

3個

3個のお弁当

も一度

3個(笑)
ってね

今年、
JCがJKになると

4月からは3個のお弁当作りがはじまります。

年初めに

チャレンジ(≧▽≦)


{89A1FD49-B10F-4FA2-9B0D-054A4F80F6FF:01}






先ずは長男

{FBE70B17-B826-4C80-85CC-A0A03EA532DE:01}

鶏ムネ肉
ダシダブロッコリー
煮物
ウインナーとスクランブルエッグ
トマト


鶏むね肉は塩麹で漬け甘辛醤油で照焼き風に。それにマスタードマヨネーズをぬりました。

煮物は
お正月の残り物、牛蒡、こんにゃく、蒲鉾、🍥等を煮しめました。


お次は長女

{E6392518-2395-4D79-BA2C-4B61F373C7FB:01}


鶏むね肉、チーズハム、玉子サンドイッチ
林檎
海老マヨ


塩麹むね肉を薄くスライスしてマスタードマヨネーズをぬりレタスとともにサンドしました。

海老はスイチリとマヨネーズ、レモンで和えスナップエンドウと一緒に入れました。

林檎は
長女は昔から
うさぎりんご(*^-^)b



最後は次女

{6825A94E-68C8-4BD7-91B9-3049F9CDA128:01}

玉子、苺ジャム、ハムチーズ
サンドイッチ
ブロッコリー
トマト


説明要らずなサンドイッチ(*´∀`)

次女は最近では飾るのを嫌がるので、
シンプルな見た目。

彩り良く仕上げたいのですが、
中々難しいです。

たかがお弁当、されどお弁当(笑)

奥が深いです。


今年も笑顔溢れる一年になりますように~



未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします❀.(*´◡`*)❀.