ぐうたら主婦の好きなこと

ぐうたら主婦の好きなこと

恋ゲーとキャラ弁、キャラケーキのブログです。

訪問ありがとうございます!!


「ぐうたら主婦の好きなこと」には、ボルテージさんの恋愛ドラマアプリにドハマリした私の痛い叫びを中心に、たまに作るキャラ弁やキャラケーキをアップしています。


このブログには、完レポはありません。

ネタバレは多少してますが、全部感想です!!

私のブログを読んで興味を持っていただいて購入していただくと、そのアプリが元気になってストーリーをドンドン出してくれるんじゃないかと期待してます!!


コメント欄を閉じてることが多いので、もしご意見等ございましたら

http://ameblo.jp/yuuko117/entry-11863276542.html

↑こちらまでお願いします!!100%お返事します!!



こんな私のアメンバーになりたいとおっしゃっていただける方、とっても光栄なんですが、

http://ameblo.jp/yuuko117/theme-10081438822.html

↑こちらを、一度読んでから、申請をお願いします。

お手数をおかけしますがよろしくお願いしますm(_ _ )m




私のリアルなお知り合いの方、申し訳ないのですが

http://ameblo.jp/sannde-ha-neko/

「コーヒーゼリー食いてぇ!」の方をご覧下さい。

↑こちらのブログは、子供の話題など私の日常生活を書いてます。キャラ弁、キャラケーキも載せてます。





テーマ:
ご無沙汰しております。
相変わらず読書三昧の毎日です。
先日、娘の運動会のお弁当を作りました。
たぶんこれが小学校最後のお弁当です。
中学校になっても、キャラ弁作って!と頼まれたら作るかもしれませんが、もうそろそろ引退させて欲しい(笑)

娘が大好きな、Eテレ『ねこねこ日本史』のキャラ弁です。

沖田総司です。

これ、Twitterで『ねこねこ日本史』の監督さんにコメントいただいたんですよ!
光栄です〜♡

続いて

安倍晴明です。

どちらも『ねこねこ日本史』で人気のキャラです♡

安倍晴明は、娘から「似てない。顔だけだし」と文句ブーブー(^_^;)

『ねこねこ日本史』は、面白くて日本史の勉強にもなるのでオススメですよ♡

ではでは(^^)/

テーマ:
ご無沙汰しております。
読書に忙しい毎日を過ごしております。
この春、息子が高校を卒業して社会人になりました。

どこまでブログにアップしたのかわからないんですけど、作ったケーキとキャラ弁をまとめてアップしておきます。


バレンタイン用

黒豆くんだったかな?

旦那の誕生日ケーキだったと思う

リラックマ稲荷

ねこあつめのシロちゃんかな?

オレンジムースケーキ

赤ワインのムースケーキ

シャインマスカットを使いました



誕生日ケーキ

娘の誕生日にちらし寿司ケーキ

どうぶつの森リリアン

もう子供が大きくなったので、ケーキもキャラ弁も作る機会もあと何回かな?

テーマ:
大変ご無沙汰してます(*´ω`*)

簡単に近況だけ。

本の世界にどっぷり浸かってます。
{CE54A0F7-D5CA-446C-A99C-C955327C9ACE}

今年の3月から集めだした本。かなり増えました(笑)

電子書籍で購入したTL小説は91冊。

電子書籍で漫画もかなり購入してます。

最近は、ほとんど恋ゲーをしなくなってしまいました(^_^;)


あと、豆腐(息子)の就職先が決まりました。

無事、第一希望の会社に内定をいただき、少しホッとしてます。

12月に胸の手術をする予定で、高校も1ヶ月休まなくてはいけないので、それが終わるまではまだまだ落ち着かない日々ですが…

娘は秋の運動会、遠足とお弁当続きだったので、それを一気にアップしますね。
{A7C314D5-ED8C-452E-9863-2ACD4D602C80}

どうぶつの森ナイルちゃん弁当
(運動会のお弁当です)

{F3453D4C-66BA-4E77-97CF-EC39027E1428}

楽天お買いものパンダ弁当
(運動会予備日のお弁当)

{E525FB5F-A97A-461A-A981-F116CE6EC9B3}

「おじさまと猫」より、ふくまるくん弁当
(遠足のお弁当)

すごく久しぶりにキャラ弁を作ったので、ドキドキでした(笑)

{418D9750-2B55-4AC2-ABDA-5523D2E4E230}

そして、このふくまるくんのお弁当をTwitterでツイートしたのですが、今10月17日22:44現在、ものすごく多くのリツイート、いいねをいただきビビっております(^_^;)

原作者さまがRTしてくださったお陰で多くの方に見ていただいて嬉し恥ずかしで御座います(*/ω\*)

ありがとうございます♡

と、まぁ、こんな感じです(*´ω`*)

またオススメのTL小説なんかをブログに書けるといいなぁと思いながらも、読むのに忙しくて時間がないです(^_^;)

では、また(*´▽`*)ノ))

Ameba人気のブログ