5月末に行った成田山の

ゆるキャラ参拝




成田山新勝寺にて、


全国からの招待ゆるキャラたちが

一同にかいして



成田山新勝寺に参拝すると

いうイベント‼️




成田市の公認キャラクターは

『うなりくん』


うなぎと飛行機の合体系ニコニコ



まだまだ、成田市は

これからもいろんなお祭りを開催

していますね〜




この日は、

舞台でもゆるキャラたちが登場🩷



可愛い😍



可愛くないのもいますが。。。

(私感ですチュー



でも、皆さん頑張ってるー‼️



羽田のゆるキャラ

飛行機だわ〜チュー



カブッキーですね〜



先日も、どこかのイベントで

会ったうめ丸くんウインク⬇️




⬇️千葉県の館山市のゆるキャラ

『ダッペイ』


南房総方面の方言で

『そうだっぺぇ』とか

『しょうがねぇだっぺぇよぉ〜』

とか


いいますよね〜口笛⬇️


ハワイからのホヌッピー照れ

海亀のキャラですね。


ハワイでは!海亀のことを

ホヌといいます。


ホヌは、海の守り神。

私も大好きです💛




成田山は、いつ行っても

煌びやかでみやび🥰



今年は、成田市のお祝いだから

祭りも、ゆるキャラの数も

ビッグです口笛



成田山新勝寺さんってすごい😎


いろんなイベントやってますね❗️



そして参道の、なごみの米屋で

食べた素うどんキョロキョロ


ヒェー🤯


コレで千円越え💦



でもね、

この地域ではお安い方ですキョロキョロ



本格的に蕎麦湯がついて来ます。


なので、

お値段お高くてもちょっと

満足しちゃいましたチュー



ゆるキャラ達が、大合唱♪


成田のイメージソングで

『空に近い街♪』



なかなかポップで、リズムも

いい感じで良かったです❗️



あまり、ゆるキャラには

興味がなかったんですが



ゆるキャラの追っかけとかもいて

なんだか、


ハマるとハマっちゃうんだなぁ❗️

って思いました。



可愛いからね〜😍


ハイタッチとかしてくれると

なんだか、応援したくなる🩷



暑いのに、中身の人

お疲れ様でしたー♪

(現実に引き戻される私💦)



ではまた


🌺ナカユウ🌺