激安の食堂、

ニューラッキー食堂✌️




あられちゃん家という

🍘せんべい好きなら一度は

訪れてみたい❗️という



千葉県東金市にある工場直売の

おせんべい屋さん🙋‍♀️




その隣にある

『ニューラッキー食堂🍜』です♪



同じ敷地内の隣の建物チュー




なんとなく昭和レトロ感口笛



タイムスリップした感覚なのは

私だけなのかしら滝汗💦







入り口には、手書きのポップ📝




まるで、昭和の社員食堂のような

気さくで気を使わない

感じがまた面白い❗️




そして、メニューですが。。。


ラーメン🍜、カレーライス🍛

などなど

『ザ・食堂』なのですが、




タイミングで新メニューも

登場しており、




お値段もだいたい

190円ラーメン🍜から、

330円のカレーライスやチャーメン

(炒飯とあんかけラーメンの合体🍜)

などがあり




お高いメニューになると500円前後ポーン




なんと‼️


お安くてびっくりでした🫢



昭和前半くらいの価格帯⁉️

(そうかな⁇)知らないケドびっくり




昭和レトロな雰囲気を

醸し出しているのに



近代的なピピピって鳴る呼出機を

渡される。という、


ギャップもいい感じ🧡




残念ながら、チャーメンはぬるかった💦



でも、ぬるいのが標準なのか

わからないが、



炒飯andあんかけラーメン🍜は、

やはり熱いのを食べたいな泣



でも、なんやかんや

マロさん(オット)は完食ですニヤニヤ



そして、190円ラーメンは、

熱々の提供🧡



お値段を超える旨さでした〜チュー

(期待してなかった分、満足感強い🧡)



ちなみにライスカレー🍛も、

クセになる美味しさ😍✌️


オススメです♪






デザートには、

50円のソフトクリームびっくり


わーい🙌



小ぶりだけど、なんせ50円❗️



ソフトクリームって、

ちょっとだけ食べたい時に

ピッタリサイズでした〜🙋‍♀️




駐車場🅿️に、

入場無料🆓の久留里線車両🚃




しばし、昭和にタイムスリップおねがい



運転席にも、立ち入りオーケー🙆‍♀️



珍しい運転席ニコニコ


千葉県の久留里線は、

ローカル線なんですが、



『ムーミン列車🦛』とも言われていて

実際、

乗車して車窓より景色を見てみると、



雑木林の草地に、ムーミン達の

モニュメントが立っていたり



いろんなところにムーミン達が

いる🦛‼️




春の桜🌸や、菜の花の時期に

久留里線に乗車すると、本当にキレイ😍



マロさん(オット)のように、

電車オタクでなくても、



楽しめる電車旅🚃ですよ🧡


※Webより画像お借りしました



まだまだ千葉県も、楽しいところ

いっぱいありますね🈵



ではまた照れ



🌺ナカユウ🌺