ランニングで体重増? | きよみず悠子のブログ

きよみず悠子のブログ

ブログの説明を入力します。

昨年夏の話です。
朝6時前には目が覚めてしまう
還暦超えなので(年寄は早起き!)

冬場と違って夏場なので、
あっさりと布団から出れる。
朝ごはん前の早朝ランニングです!
年齢を重ねて、とにかく体重が増えた!
お腹周りの脂肪が・・・
体重を減らす為のランニングなのです。

「有酸素運動」
開始から20分を経過したら(目安20分)
お腹の脂肪が燃え始める。
したがって30分~40分走り続ける!
そうすれば、お腹の脂肪は減り体重も減る。

と、思い走り続けた昨年2023年の夏。
しかし、逆に体重が増えてしまった!!
「何で???」
と思ったけれど、原因は直ぐに分かった。

筋肉が付いたのです!
連日のランニングにて、太ももにガシっと
今まで無かった筋肉が!!
つまり、肉体がパワフルになった。

ネットで調べてみたら、やはりそうでした
ダイエット目的の有酸素運動ランニング
はじめは筋肉が付き体重が増える。
しかし、お腹の脂肪は燃やし続けるので
やがて体重は減る。ダイエットになる。

今年も夏が来た!
また走りましょうかね^^