信憑性って | JGAグルーデコ®教室 広島市佐伯区 Y's nanairo

JGAグルーデコ®教室 広島市佐伯区 Y's nanairo

広島市佐伯区にてグルーデコ®レッスンしています

こんにちは
ご訪問くださりありがとうございます

Y's nanairo優子です

全国に発令された
緊急事態宣言

毎日変わる事態に
ただただ怖い

テレビを見ても
再放送みたいなものも増えてきました
事態が深刻になってるんだなと
思わされます

昨日あるSNS投稿を見て
今朝夫に話したら

「それデマ!そんなこと外で話すな!」
としかられました

流石に頭ごなしにいわれたので
カチンときましたが
今は言われてよかったと思います

しかし、Facebookのお友達が
同じ投稿をシェアしていましたびっくり
そしてそれをまたシェアされている

今はSNSのおかげで
とても便利に人と繋がることができて
いい情報も悪い情報も
あっという間に広がります

写真が貼付されて
かなりの信憑性があるようにみえます

間違った情報が広まって
パニックが起きるのは最悪です

良かれと思っても
人の情報には乗っからず
ちゃんと確認した方がいいです
振り回されないように

お互いに悲しいことにならないように
こんな時こそ冷静になろう
自分に言い聞かせています


昨日は次女が作ってくれました
ユッケジャンクッパです

美味しいものを食べると幸せですね
おかげでまたまた増加中笑い泣き笑い泣き



にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村