竹っち 竹琴で!リズムトレーニングう♪ | 兵庫県 伊丹市ピアノ教室 ゆうこミュージックスクール

兵庫県 伊丹市ピアノ教室 ゆうこミュージックスクール

色々な音楽ジャンルのスケールをピアノや色々な楽器で遊び、即興、作曲する未来型ミュージックスクールです。ピアノ・キーボード・DTM・絶対音感・相対音感。
https://keyboo.net/

こんにちは。


兵庫県伊丹市ピアノ教室

ゆうこミュージックスクールの

増井 優子です。


私が「リズムトレーニング、ピンク音符

今日は何の楽器でやろうかなぁ?」


キュートでお茶目な小1のHちゃんは


「トルンーーー!!(竹琴)」


「よっしゃー、今日はトルンでしようぜ!!


リズムスタートー!!」



4分音符 8分音符 

4分休符 8分休符を


初見で見て

同じスピードで叩く練習です。


真剣に!!





おお? ちょっと、違う?





あははは、楽しくなってきたぞ!!




あははは、あれ? おおお??



よし、次!!いくで!! 




Hちゃん、20ページ進みました!!

すごい!!  合格ーーーー!!

やったね!!



勝利のポーズー!!


素晴らしいです!!


20ページのリズム譜面


初見で叩けました!!


音符の長さ、しっかり

Hちゃんの中に入っておられ、


私も、もー


うれしくておねがい


うれしくてラブラブ


Hちゃんが可愛くてラブラブ


もうぎゅ〜っとハグしたくなりましたー。ドキドキ



Hちゃん、レッスンの日は

玄関から入ってきたら


「こんにちはー」と言って


いつも、ニッコニコで

カバンをソファに置いて

私を見てくれるんです。おねがい


ドキドキたまらなく可愛ゆい〜。


Hちゃんは、音楽の色々な課題に

積極的に取り組んでくれて


30分があっと言う間に 

終わるんです。音譜


Hちゃん、時計をちらっと見て



「あと10分しかない、


速く、速く!!


全部出来なくなる!!」




と言って、


どんどん課題をこなされます。




本当に音楽が大好きなHちゃん!!


うれしいな。ニコニコ


これからも、いっぱい


いろんな音楽を弾こうね。


Hちゃんを心から応援しています。


楽しかったね。おねがい


👇ホームページはこちらからご覧くださいね

https://keyboo.net/