いきなりですが私は有名なマッチングアプリを2つ掛け持ちしています
①おそらく業界最大手であるあのアプリ
②某メンタリストさんが運営してるアプリ
(このアプリ使いやすいし心理テスト楽しいし
私のお気に入り
)
そして今回の話は②のアプリで
会った人の話です
名前はカルボナーラが好きらしいので
カルボナーラさんとします
カルボナーラさんは私より2つ下の年下くん
地元の有名大学を出てメーカー開発職と(地元では)なかなかいいんでは?と思う経歴
私はマッチングアプリではあまり年収は見てなくて、その理由は田舎なので年収は低いのが普通なのと、あと若い頃はどんな人もそんな高くない
なので今の年収より将来的にどれくらい上がるのかを見極めるのが重要…!!
(腹黒かしら?)
カルボナーラさんとはコロナの自粛期間を挟んだので、LINEでのやり取り数ヶ月の後会いました
LINEではまぁ普通のメッセージのやり取りして
お互い共通の趣味があったのでそこそこ盛り上がりました
ただ少し気になったのが、私の話に何でも同調してくること
なんでも肯定意見をくれたので、自分の意見がないのか、自分の意見を言って私に悪い印象を持たれるのを怖がってるのかわからないんですけど、ちょっとつまんないなーとも思ったり
んん…ここ例えがないとどういうことか
分かりづらいですよね💦
カルボナーラさんの写真は1枚しかなく
イケメンではないけど(←失礼)
メガネをかけたまぁまぁ優しそうな人に見えました
あとは「よく笑ってると言われます」と書いてあったし、飲み会で撮った笑顔の写真だったので勝手に爽やかな印象を持ってました
ただ、写真がすごく小さいのと顔だけしか
写ってないのが少し気になりましたが
男性が写メ詐欺をするのはあんまりないよね〜とその時は軽く考えていました
それが
まさか、あ ん な こ と に な る と は …