最新の性教育の絵本を紹介します! | 人に話せない悩み聞きます!駆け込みオンラインサロン 元保健室の先生の おとなのほけんしつ

人に話せない悩み聞きます!駆け込みオンラインサロン 元保健室の先生の おとなのほけんしつ

波乱万丈の人生の中、21年小・中学校の元保健室の先生を経験。宇宙法則を使った多面的な占いが得意。本来の自分を知り運気を味方につけて自分らしく前向き生きられるよう サポート&コーディネートします。世界のどこにいても気軽に相談できるWeb相談室です。






























コロナ自粛
になり性教育への意識が高まっています。

とても良いことだと思います。

最近の絵本を紹介します。

私が会員になっている

性教育研究協議会の
乳幼児サークルのメンバーが
作った絵本です。

特に40代以上のおとなは
性教育難民ですから

今からでも良く理解できる絵本です

親子で一緒に学びながら
読める本です

あっ!そうなんだ
わたしのからだは
これから発売になるので
Amazonで予約して購入になります

性教育どうしたらいいの?
と悩んでる親御さんが多いです

まずは
自分が読んで理解してから
一緒に読んだらいいと思います

ようこそ!あかちゃん
海外の絵本の和訳を
メンバーが行っています

あ!そうなんだ
シリーズは、親子で考えながら
話を膨らませていくようにできています

どちらも
色んな形の家族がいる
色んな環境でみんな生きてる

生活の全てに性教育は
生きています。

性 という字は、
心に生きると書きます


人権や心の教育にも
通じる大事ことが詰まっています

積極的に
お子さんの身を守る術を
学んでください