鑑定相談 アラフォーHさん お子様との関係について | 人に話せない悩み聞きます!駆け込みオンラインサロン 元保健室の先生の おとなのほけんしつ

人に話せない悩み聞きます!駆け込みオンラインサロン 元保健室の先生の おとなのほけんしつ

波乱万丈の人生の中、21年小・中学校の元保健室の先生を経験。宇宙法則を使った多面的な占いが得意。本来の自分を知り運気を味方につけて自分らしく前向き生きられるよう サポート&コーディネートします。世界のどこにいても気軽に相談できるWeb相談室です。



こんにちは~ラブラブ
元保健室の先生 
子育て・ISD個性心理学
インストラクター
村木ゆうこ   です

革新的な相談方法で
お子様の潜在能力にスイッチ!

誕生日から個性・才能を知って
素敵ママに変身!
クローバー




お母さんと思えない
綺麗で若々しい
アラフォー
Hさん


子供達との関係
について

鑑定相談

Hさんは
私と同じ年

とても綺麗な
サバサバした印象の方でした


Hさんは
20代前半に結婚し

日々
子育てと
パートの繰り返しの
生活の中

20年間
母として

がむしゃらに
頑張ってきました


その頑張り
痛いほど良くわかります

Hさんは子育て中に
大運天中殺だったので

苦労と感じることなく
今まで来れたんだと
思います


子供の成長とともに訪れる
親離れ
子離れの難しさ

ホント

「手放す」って
簡単じゃないんです


Hさんの
20年間の子育ての
想いを

たくさん話して
くださいました

私は
アドバイスさえ忘れて
ただ共感するだけでした


お子様は巣立ちの時期

難しいけど

自分のこれからの人生に
コミットして行く事が

「手放す」へ
繋がりますと

伝えさせていただきました

二人とも
自立できる年頃
 だから
大丈夫です


Hさん
頑張ってきた
自分にご褒美をあげて

これから
楽しく生きましょうビックリマーク


{367F9E46-9091-480C-A206-546E6699837B:01}

Hさんの感想

友の紹介で村木さんを知りました
スカイプで受けました
カメラに切り変わり
村木さんのお顔が見えたら
写真で見るよりも
素敵な方でした

表情が見えるのと
見えないのでは
全然違いました

娘と息子の
持って生まれた性質を聞いて
客観的に見れて
楽になりました

子供達が
13才くらいから
反抗期もあり

娘と息子との関係で
上手くいかず
悩んでいました

娘と息子が反抗したり
無視、拒絶が強くて

近寄れずに苦しかったり
悲しくて、寂しくて
喧嘩しては泣きました


村木さんと話したあとに
気づいたことは

これが
子どもが親から離れること

「ひとりで何でもできることを
認めて欲しい」

ということなんだと
はっとしました


悲しかったり
寂しかったり
もっと優しくすれば良かった
後悔だっり

受け入れられない
甘えられない


本当は
受け入れて欲しい
甘えたい

でも、できない
反抗期と独り立ち

卒業式を迎える母親の
やり残しや後悔
巣立つ寂しさ

つまり、手放し

娘と息子を手放すことの勇気

これがわたしの
巣立ちに向けての課題です

保健の先生を
されていたとのこと

子どもとは
どう関わるかが
聞けて良かったです

そして
人には相談するには躊躇する
深い悩みを打ち明けましたが

親身になって
話しを聞いてくださり

一番気がかりだったことが
相談できて
本当に良かったです

私は
3が3つ並ぶ日に生まれ
なかなか
そんな人はいないそうです

自分の持って生まれた数字を
活かして行こうと
元気が湧いて来ました

村木さんに出会えたことが
とても嬉しく思いました

ありがとうございました

~~~~~~~~~~~~~~

素敵な感想を
いただきました

ありがとうございましたラブラブ

人それぞれ
与えられた
人生を歩んでいるなぁ

必死に
時には楽しく

鑑定相談するたびに
感じます

あなたは
どんな人生を
歩んでいますかはてなマーク






今度は
あなたの番です


無料モニター
100件達成まで

あと5件ビックリマーク