魂の再生に向けて

 

ステップ⑥

 

 

先ずは、自分を理解しよう目

 

 

エゴグラムで、今の自分を知ることビックリマーク

 

 

ネット検索で実施してみよう!!

(エゴグラム診断で検索)

 

自分の傾向を把握する音譜

 

 

以前は、CP、NP、A、ACが高くてあせる

 

 

FCが低いという結果汗

 

 

周囲の空気を読んで、ショボーン

 

 

人に合わせやすいためプンプン

 

 

ストレスで消耗するタイプだった。ムキームキー

(今は、違う形になる)

 

 

なので、

 

 

ASD&ADHDの夫といるだけでムキーアップ

 

 

ストレスだった。むかっむかっ爆弾アップ

 

 

だって、空気が読めない相手だし・・笑い泣き

 

 

コミュニケーションが苦手なんだもの・・・・えーん

 

 

 

 

 

 

自分の自己理解が進み、実践するにつれて・・口笛

 

 

 

段々と、楽に生きられるようになったんですニコニコニコニコ

 

 

 

当時の私は、

 

 

 

自分が言いたいことや、やりたいことを抑え込み、・・

 

 

 

周囲からいい人と思われようと・・

(他人の顔色を伺う)

 

 

 

ストレスが溜まる典型的な形だったガーンダウン

(FCが低く、ACが高い)

 

 

 

原因は、幼少期の家族環境に遡る・・ぐすん汗

(実父との関係が最悪だった)

 

 

私の課題は、FCを上げることアップアップ

 

 

 

FCを上げるポイントは、

 

 

 

【自分が一番楽しい事をやること】アップアップ

 

 

 

私は、こう感じる・・

 

 

 

私は、こう思うから、こうしたいと・・

 

 

 

自分の気持ちに正直になると決めた!!

 

 

 

それからは

 

 

 

映画・漫画・小説・ゲームをしたり・・・音譜

 

 

 

自分の楽しいと思うことラブラブ

 

 

 

満足することを増やし、実行し続けた・・音譜音譜

 

 

 

ちなみに、私は、

 

 

 

音楽が好きだったので・・音譜

 

 

 

ピアノを弾いたり・・音譜音譜

 

 

 

コンサートに行ったり・・音譜音譜

 

 

 

友人と飲みに行って、カラオケしたり・・カラオケカラオケ音譜

 

 

 

1人で温泉に行ったり・・温泉温泉ラブラブラブラブ

 

 

 

マッサージをしたり・・ラブラブラブラブ

 

 

 

泳ぎに行ったり・・浮き輪

 

 

 

旅行に行ったり・・新幹線温泉

 

 

 

山に登ったり・・

 

 

 

食べたいものを食べたりと・・生ビール

 

 

 

ありとあらゆる事を実践した・・宝石赤宝石赤

 

 

 

 

 

自分の要求に応えて、自分を愛し・・ふんわりリボンラブ

 

 

 

自分の時間を持ち、気持ちを大切にするようにおねがいラブ

(自分軸で生きる)

 

 

 

言動を全て直感に変えたんです・・ニコニコ

 

 

 

 

 

自分の為に・・・目がハート

 

 

 

時間やお金を使えないと思い込んでいただけで・・ガーン

 

 

 

実際に実践することで・・飛び出すハート

 

 

 

大きな変化が起きたのです・・びっくりマークびっくりマーク

 

 

 

このグラフ要素の高低は・・ひらめき電球

 

 

 

私が、育っていく過程の中で・・叫び

 

 

 

必要があって身につけて来たものばかり・・ドクロダウン

 

 

 

私が、当時、生き延びるために・・あし

 

 

 

無意識に身に付けてきたことも分かり・・あしあし

 

 

 

昔は、

 

 

 

必要だったけれども・・ひらめき電球

 

 

 

もう、必要ないと知り・・合格合格

 

 

 

変化するためには・・アップ

 

 

 

夫を選択せざるを得なかったと知りました・・クラッカークラッカー

 

 

 

このエゴグラムの形は

 

 

 

10人10色・・・合格合格

 

 

 

楽に生きられるエゴグラムを知り・・ビックリマーク

 

 

 

自分の気持ちに正直に生きている・・・アップアップ

 

 

 

ご家族や友人に試しにやってみると・・ラブラブラブラブ

 

 

 

他者理解も深まり、他者との交流が・・恋の矢

 

 

 

スムーズに運びます・・恋の矢ラブラブ

 

 

 

時間のある時でいいので・・

 

 

 

エゴグラム、トライしてみましょう・・!?

 

 

 

あなたは、どんな形になりましたかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

次回は、

夫を理解することに

 

続きます・・・

 

 

 

自分や相手のこと、客観的に見ることや、整理するのにも役立ちます。また、問題の本質に近づき、今よりも楽に生きる方法も知ることが出来ます。自分を救えるのは、自分の行動力しかありません。ジッとしていても苦しさは変わらず、苦しい時間のみが、ただただ過ぎていくだけです。コメントを頂けると、きっとお役に立てると思います。