対応策②アップアップ

 

 

 

昨日は、「イラっ」とした時・・・・ビックリマーク

 

 

 

直ぐに出来る対処法を・・・笑い泣き

 

 

thkennka_20211018130628.jpg

 

 

 

今日は、【怒り】感情のコントロール法・・・キラキラ

 

 

 

 

怒りには・・・・タラー

 

 

 

 

自分の思い込みやパターンがあり・・・グッ

 

 

 

 

その感情をコントロールするのは・・・!?

 

 

 

 

時間は、掛かかるが・・・アセアセ

 

 

 

 

自分のペースで・・・あせる

 

 

 

 

焦らず取り組もう・・・!!

 

 

 

 

心の深い部分を扱うので・・・・ダウン

 

 

 

 

疲れたら休む・・・グッ

 

 

DSC_0909_20211019122102.jpg

 

 

先ず・・・!

 

 

 

①イラっとしたら、メモ

(原因や対策を考えず起こったことだけ)

いつ?

何があった?

怒りの強さは?数字で?

 

 

 

②怒りの傾向パターンを知る

(メモを整理してどんな状況の時に起きる?)

場所?

時間?

相手?

出来事?

(どのような言動?)

体調・心の状態?

 

 

 

③自分の思い込みを知る

(~するべき・べきではない)

 

 

 

 

あなたの記録したメモから・・・あせる

 

 

 

どんな思い込みが見えてきましたか?・・・NGダウン

 

 

 

でも・・虹

 

 

 

この思い込みは、・・・

 

 

 

どれが正しい・間違いはなく・・OK

 

 

 

 

思い込みが・・・タラー

 

 

 

 

自分を生きずらくしているのなら・・・むかっ

 

 

 

 

変えていける・・・虹虹アップ

 

 

 

DSC_0902_20211019121958.jpg

 

 

生きやすい自分になる方法・・・ロケットアップ

 

 

 

 

明日に続きます・・・ドキドキ