対応策①アップOK

 

 

 

イライラした時に・・・笑い泣き

 

 

 

是非やって欲しいこと・・・ひらめき電球

 

 

 

6こある・・・音譜

 

 

 

 

①怒りを数値化【10段階】

(このイライラは10点中何点?)

 

 

 

②自分自身に6秒間、例のような呪文をかける

(例、辛いのを我慢しなくていいよ!)

(例、その気持ち、分かるよー!)

 

 

 

③イラっときたら思考停止

(自分の思考にストップ!)

 

 

 

 

④その場所から、距離を置く

(深呼吸・ジャンプ・ストレッチ・脱力等)

 

 

 

⑤目の前にあるものをジッと観察する

(形は?色は?傷はある?)

 

 

 

 

 

⑥自分の好きなことを考えて行動する

(楽しい・嬉しい・幸せなことを考える)

 

 

 

以上の6個を・・・!!

 

 

 

thkennka_20211018130628.jpg

 

 

 

「イラっ」としたら・・・笑い泣き

 

 

 

 

6秒間、やり過ごすことで・・・グッ

 

 

 

 

自然に落ち着いてくる・・・ニコニコ右上矢印右上矢印

 

 

 

 

怒りに・・ビックリマーク

 

 

 

 

振り回されず・・・ガーン

 

 

 

 

状況を冷静に判断して・・・!!

 

 

 

 

適切な対応をすれば・・・OK

 

 

 

 

不要なトラブルを避けられて・・・FREE

 

 

 

 

怒りに振り回されなくなり・・・OK

 

 

 

 

後悔も減少する・・・お祝いアップ

 

 

 

 

あなたは、「怒り」をどのように対処してますか?

 

 

244653368_914650996136701_4744424099433277022_n

 

 

明日は、より具体的にお伝えします。