すみません、吐く関連のお話なので少し閲覧注意かもです。


3歳娘は、咳き込むと吐く性質がある。
特に睡眠中。

ここのところ風邪気味で、咳が出始めてたので警戒してたのだけど、今日とうとう寝入り端に咳き込んで戻した。

着替えさせたりシーツを洗ったりは協力してこなした。

その後、私と娘で寝室に戻り、寝室でまた2度吐いた。
これはバッチリ受け皿で受け止めたので、被害はなし。

それから旦那も寝室に来て、娘の咳も収まったようなのでみんなで寝た。

…けど、私が寝付こうとすると娘が咳き込む。
慌てて起きて受け皿スタンバイ!

起きるのが嫌な娘が海老反りで暴れるのを押さえ、必死で受け止め体制を取る。

…落ち着いたので寝る。

寝付こうとしたところで咳、のループを今三巡くらい繰り返しているところ。

でもさー。
旦那、起きないよね。

もうさ、授乳期の癖で私が起きやすくなってるってのもえるんだろうけどさ。

体起こしもせず、目も開けず、娘が暴れると
「〇〇〜、体起こしな〜」とかもごもご声かけるだけ。

楽でいいですね。

私明日も5時半起きなんですが。
しかも仕事的に明日絶対休めないんですが。

これ今夜、徹夜コースじゃないすか?

はー、子供の体調不良、辛いねー。
娘も眠いだろうに可哀想。

お、落ち着いたみたいだから寝るかな。
つかの間だけど笑い泣き