人間は、

自分の5感覚と脳による個人ごとの合成世界を、

そのまま正しいと思い込んできた。

けれどもそもそもその5感覚は、

一人一人のセンサーが異なるため、

受け取れる情報は個人によって違ったものになるし、

そもそもすべての情報を受け取れるはずもなく、

ほんの一部だけの情報しか受け取れない。

そして、さらにその情報は、脳内で合成されるが、

合成されるときは、過去の情報と比較されることにより、

個人個人で異なる過去に大きく影響を受けて、

勝手な全体像を結んでしまう。

だから、人間一人一人が異なる合成世界を認識しているんだ。

だから、Aさんを好きになる人もいれば、嫌いになる人もいて、

また、何か条件が変われば、好き嫌いも逆転したりもする。

一人一人が異なる判断基準を使って、条件状況が変化すれば、

それに応じて自動的に好きになったり、嫌いになったりする。

そんなことに気づかず、人間は誕生してから何百万年もの間、

その一人一人の異なる固定された判断基準から、誰かを傷つけてきたんだ。

家族も、会社も、自治体も、国も、あらゆる組織団体が、

これによって争い合ってきている。

戦争がなくならない理由だ。

最近、この脳の束縛から解放される技術が完成している。

認識技術nTechだ。

人類の新しいルネッサンスが始まろうとしている。