「好きを仕事にしたい」
 
 
 
 
私がずっと
そう思っていた理由
 
それは、
 
 
 
 
「仕事であれば、
 自分の持てる全てを
 遠慮なく注ぎ込めるから」
 
 
 
 
 
 
 
 
時間
体力
労力
集中力
 
そういった、
自分の持てる全てを注ぎ、
 
他の何事よりも
優先すべきもの
それが
「仕事」
 
 
 
 
それがうちの
「家風」だったのか、
日本ではポピュラーな考え方なのかは
わかりませんが、
 
 
 
 
お金を頂く以上、
お客様がいる以上、
全力を尽くせ
人生の中心に据えろ
 
 
 
 
私には、
そういう意識が
根強くあります。
 
 
 
 
 
 (何気に気に入っているビル写真)
 
 
 
 
だから、
「好き」を仕事にしたかった。
「好き」を何よりも優先して
人生の中心に据えたかった。
 
 
 
 
でも。
 
 
 
 
実際に、
私が「好き」と思っていることで
お金を得るって、
私には、
結構しんどいことだった。
 
 
 
 
お金を得たことのある
「好き」は、
色々ある「好き」の中で
「絵を描くこと」
だけなのですが、
 
 
 
いえ、
楽しく描いて
お金まで頂戴したことも
あったんです。
 
そういうこともあったんだけど、
「この絵でお金を頂く」
と思うと、
どうにも気が乗らないことの方が多かった。
 
 
 
 
「誰かのために描く」
ということは同じでも、
無報酬の方が、
(気持ちの面で)
明らかに描きやすかったんです。
 
 
 
 
 (文字数が多くなるので無関係のイラストを挟む その1)

 
 
 
 
それで、まぁ、
この辺りのブログの続きでもあるのですが、
 
 
 
「これから私は、
“動ける人“と“未来への希望“を増やす!」
 
 
 
 
そう決めた時に、ようやく、
 
 
 
 
「好きなこと、やりたいことで
お金を得ることを考えるの、やめよう。
“好き“と“お金“を切り離そう」
 
 
 
 
と、心から思えたんです。
 
 
 
 
 

(文字数が多くなるので無関係のイラストを挟む その2)

 
 

 
「好き」と「稼ぐこと」を
切り離せば良いんじゃないか?
 
例え、
「好きなこと」でお金を得られなくても、
「好き」を人生の中心に据えても
良いんじゃないか?
 
 
 
 
実は以前から、うすうす、
そう思いつつ、
なかなか
「好き」と「お金」を
切り離せなかったんです。
 
 
 
 
それが、ようやくスパッと
切り離すことが出来ました。
 
 
 
 
でもね!
だからと言って、
「好きなこと」を、
「やりたいこと」を、
人生の中心に持ってくることを
諦めたわけでは全くないよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
「好きなこと」「やりたいこと」を、
人生の中心に据えているとは
まだまだ言えないけれど、
 
「好き」を仕事にしなくても、
人生の中心に!
きっとしてみせる!
 
そんな風に、
考えています。
 
 
 
 
 
宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白
 
 
 
そういうわけで、
近い内に、見直しする予定の
メニューです↓
 
 
 

あなたのお顔イラストプレゼント

やってます!

ご登録くださいませ!
 
 
 
子宮推命×イメージイラスト、
お申し込み受付中です。

 

あなたのお顔の写真と、
子宮推命で読み解いた、
あなたの本音・本性を元に、
イラストをお描きします。
 
 
↓こんな感じのイラストです

 
 
その他、
子宮推命の鑑定書のみのオーダーも
お受けしております。
 
 
お申し込みはこちら↓