私の人生を大きく変えた
その後の人生を決定付けて、
今に至る
 
 
 
 
それが、
『美少女戦士セーラームーン』。
 
 
 
 
終了間際に滑り込んで
行ってきました、
『セーラームーンミュージアム』!!
 
 
 
 
まとめるのが遅くなりましたが、
本日は、
セーラームーンミュージアム大阪の
レポートをお送りいたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 



デジタルチケット初体験

 



 冷静に考えたら、
このご時世、
デジタルチケット初体験というのは、
なかなか遅れてるかもしれませんが(汗)

美術展的なものに行くのが
超絶久しぶりだった私。


購入もカンタンだし、
当日に長時間待つことも
混雑もない!
 
良いシステムだなと思いました。


 
 
 
 
 

 

海外の方も多かった!

 

 
 
例えば、入場待ちの時、
私の前に並んでいたお二人は
ヨーロッパ系
(言葉の響きから、ドイツの方々なのかな?と…
違うかもしれないけど)

お互い、お一人様で、
会場内で写真を取り合った
あの可愛らしい方も…
台湾か韓国の方かな?と。


セーラームーン人気の
グローバルさを
肌で感じました。


もちろん、
日本人女性が一番多く、
キャッキャウフフしながら
グループで見て回ってらっしゃる
皆様を見て、

「私、そこまでセーラームーン熱
 高くないかもしれない…」

と、
ちょっぴり落ち込む…


 
 


 

 

原稿に感動!

 
 
 
推しの亜美ちゃんを中心に
撮りましたが↓ 
 
↑こんな感じで、
ホログラム化された
マンガ原稿あり、


「これ、知ってる!」
という数々の作品はもちろん、

未発表のカラーイラストあり!

 
 
 

武内直子先生は、
セーラームーン連載時って、
オールアナログだったと
思うんですよ。


それがさ。


「これ、初めて見る」
と思うカラーイラスト、
けっこう、
Photoshopも使っていらっしゃって、


そういう新しいものも
取り入れようという姿勢にも
感服しました。


どの原稿も美しかったわ……


 
 
 
 

 


ドレスや衣装もステキ♡

 

 
 
今回のミュージアムのために
作られたものなのか、
どこかで使われたものなのか、
わからないんですけど(調べろ!)

3次元化すると
こうなるんだな…と
これまた感動。

実際に舞台?で使われた衣装も
もちろんありましたよ!

 
 
 
 
 
 
 
 

 


昔懐かしいグッズなど

 
 
 
写真は1枚のみですが(汗)

実際には、
なかよしの付録などもあり、
「懐かし〜!これ持ってた〜!」 

と、こちらも感動✨
 
 
 
 
 


 

ついついグッズをひとつだけ

 

 
 
基本的に、
グッズ等は買わない・集めないように
しているのですが、

やっぱり、記念に何か欲しいな…
と、迷いに迷って、
推しであるセーラーマーキュリーの
マルチケースを購入。

本のしおりとして
使うんだ♡
亜美ちゃんみたく
頭が良くなったら…いいな…


ポストカードやポスター、
巾着やメイク用品(パウダーだったかな?)等、
色んなグッズがありましたが、

開催日ほぼ最後に滑り込んだので、
もしかしたら、
グッズの種類も、もっとたくさん
あったのかもしれません。



 



 

最後に私のファンアートを。

 

 
 
レポートと関係ありませんがぶっ込むw


背景等をどうしようか
迷いに迷って(お前は迷ってばっかりだな!)、
なかなか完成させられなかった
セーラープルートのイラスト。

もうこれにて完成とします↓

 
 

なかなか
武内直子先生みたいには行かない…
自分の未熟さを感じるよね…


なお、
背景の花は、
セーラープルートの誕生日のお話である
月下美人(ピンク色)。
実際のお花とちょっと違います…涙





何だかんだ言って、
やっぱり行って良かった。



次は名古屋だったかな?
機会がありましたら、
足を運ばれてはいかがでしょう。

きっと、
キラキラした時間を
過ごせると思います。


 
 
宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白
 
 
 

あなたのお顔イラストプレゼント

やってます!

ご登録くださいませ!
 
 
 
子宮推命×イメージイラスト、
お申し込み受付中です。

 

あなたのお顔の写真と、
子宮推命で読み解いた、
あなたの本音・本性を元に、
イラストをお描きします。
 
 
↓こんな感じのイラストです

 
 
その他、
子宮推命の鑑定書のみのオーダーも
お受けしております。
 
 
お申し込みはこちら↓