どうにも、
ダラダラダラダラと
スマホ見ちゃうな……
何でだろう?
 
 
 
 
特に最近、
すごく、かなり
そう思っていたところだったんです。
 
 
 
 
スマホから顔を上げて、
 
やらなきゃいけないこと
やりたいことを
やれば良いのに、
 
疲れてるんだから
早く寝れば良いのに、
 
 
 
 
一体、何で?
何でスマホばっかり
見ちゃうんだろう?
 
 
 
 
何でだろ〜ぉ
何でだろ
 
 
 
 
何でだろ〜ぉ
何でだろ……
 
 
 
 
 
 
……ハッ!(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!
 
 
 
 
 
 
 
人生がつまんねーからじゃない??
 
 
(長文になりそうなので過去絵を挟むスタイル)
 
 
 
 
そう思い至ったのが、
3月24日。
 
 
 
 
そしたら、3円26日にさ…
 
 
 
 

 

だらだらスマホ見てるのも

自分の人生がつまんねーから

なんか面白そうな人たち探しちゃってるだけで

しかも結局大して面白くないっていう…

で余計に面白いことないかな?って

探してずーっと見ちゃうの

あんなちっさい画面見つめてるだけの人生が

面白いはずねーじゃん

 

 
 
 
ってブログに書かれてるの読んでさ、
 
 
 
 
「推しが同じこと考えてた!!!」
ってなったよね。
 
 
 
 
こちらのブログです↓
 

 
 
 
 
だってさ。
 
 
 
 
人生が充実してたら、
 
本当にやりたいことを
目一杯やれてる人生なら、
 
ダラダラダラダラと
スマホを見てるヒマなんて
ないんじゃないかなって
思うんですよ。
 
 
 
スマホをダラダラ見るのが悪!
というわけではないのだけど、
 
どんなスキマ時間でも、
やりたいことを目一杯
やっている気がする。
 
 
 
 
(元気いっぱい的なイラストがなかった…)
 
 
 
 
あとね、
「つまんねー」に加えて、
 
 
 
 
「疲れてる」
 
 
 
 
時も、
スマホのダラダラ見を
助長しちゃうな と
私は思っています。
 
 
 
「疲労」は、
まだ場合によっては
良いかなと思うんです。
「心地よい疲労感」
とか、言うじゃないですか?
 
 
 
私が思うに、
「疲労」よりヤバいのは、
「疲弊」。
 
疲弊してる時は本当に、
スマホのダラダラ見が止まらない…えーん
 
 
 
 
疲労とは…
からだや頭を使い過ぎたり、
空腹の度が過ぎたりした結果、
肉体的・精神的に持続力がなくなる状態。
 
 
 
疲弊とは…
①(肉体的・精神的に)疲れ弱ること。
 
 
引用元:
三省堂『新明解国語辞典第7版』↓
(お気に入り&推してる国語辞典)
 
 
 
 
ここで、
 
「人生を面白くするには、コレ!」
「疲れてる時は、◯◯すべし!」
 
みたいなことを書ければ
一番良いんですけどね…
 
 
 
 
それは私にも
わからん!
🤣🤣🤣
 
 
 
 
 

 

なので、私はひとまず

これを受講するんですけど↓

 

 

 

お申し込みはこちら♡

 

 

 

 

 

 

 

3月末の土日は、

熱もなく、お腹も元気だったのに、

頭痛や吐き気で寝込んで

(寝たら治ったけど)

 

 

まずは、疲れない、

ラクに動ける身体に

整えたい……!

 

 

 

 

そして、

やりたいことを全部やれる

面白い人生を送る

そんな人になりたい……!!

 

 

 

 

(あっ、これちょっと元気な感じのイラストじゃない?)

 

 

 

 

それで更に、

人生を面白くするコツ

みたいなものを

お伝えできるようになりたい…と

思っております。

 

 

 

 

スマホをダラダラ見ちゃう人生が

ダメだ!とは思っていないのですが、

もっと面白い人生が、

きっとある。

 

 

 

 

私も含め、

面白い人生を送る大人が増えたら

ますます面白くなりそうですよね!

 

何か、

そんな風にしたいなぁ。





(余談ですが、

今日のブログ続きを

出来るだけ近日中に

書きたいと思っています。

乞うご期待?)

 

 

 

 
宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白
 
 
 

あなたのお顔イラストプレゼント

やってます!

ご登録くださいませ!
 
 
 
子宮推命×イメージイラスト、
お申し込み受付中です。

 

あなたのお顔の写真と、
子宮推命で読み解いた、
あなたの本音・本性を元に、
イラストをお描きします。
 
 
↓こんな感じのイラストです

 
 
その他、
子宮推命の鑑定書のみのオーダーも
お受けしております。
 
 
お申し込みはこちら↓