冥王星(プルート)が
準惑星にされたことが
未だに納得いかない
結貴ゆき(ゆうきゆき)です。
 
だってさ、
『セーラームーン』も
『西洋占星術』も、
冥王星(プルート)が惑星でなくなったら
色々変わって来るやんね……!!
 
 
 
 
さて。
 
 
 
 
本日は何の話かと言いますと、
森下夕さんの『星読みカテキョ』
これがね!
とっても良かったのよ!
というお話です。
 
 
 

(画像はお借りしました)

 

 


これが良かった!①テキスト

 

授業が始まる前に、

夕さんからテキストが届きました。

これ、夕さんが作成されたもの↓

 




 

この分厚さ、伝わりますかね…?



テキストの分厚さ、

内容の充実さにビックリしました。

イラストを入れたり

それっぽい書式・サイズにしたら、

(例えば、縦書きA5サイズとか)

普通に書店なんかで販売されている

書籍と変わりないですよ…!

 

もちろん、

わかりやすさ◎です!

 

 



 

 

 

これが良かった!②夕さんの説明

 

難しい言葉は一切なく、

「バァン!」「ドギャーン!」みたいな

擬音語や擬態語もなく、

「理路整然」という言葉がピッタリの、

とても分かりやすい講義でした。

さすがリケジョだなぁ…!(尊敬)

(占星術の説明で、

「バァン!」や「ドギャーン!」を使うシーンとは…?W)

 

質問にも即座に丁寧に答えて頂き

理解が進みました。

 

 




 

 

これが良かった!③点を線にする

 

 

私、「子宮推命」という

現代版の四柱推命

(という説明だと正確ではないんだけど、

話すと長くなるので今はそれで)

 

その子宮推命の鑑定も

出来る&人に教えられるんですけど、

 

 

 

何が難しいって、

点と点を結んで、線にする

線と線をつないで、立体的にする

そこなんですよ。

 

 

星の知識だけなら、

それこそネットで、無料で

手に入れることが出来ます。

 

ただ、

点と点だけでは、

何というか…

読めてる感がない。

「私って、この人って、

結局、どんな人なの?」

みたいな。

 

 

夕さんから学ぶことによって、

どうやって点と点を線にするということが

肌感覚でわかった感があります。

 

 

 

 


 (描かせて頂いた、夕さんのイラスト)

 




あとね、

 

「星読みカテキョ」そのものの感想と言うより、

全体的な感想と言いますか、

感じたこと(所感?)は

こんな感じです↓

 

 

 

 

 

所感①誰に習うかって大事

 

西洋占星術の知識を持っている方って

いっぱいいらっしゃるけど、

「じゃあ、誰に習おうか?」

ということ。

流儀?流派?

星の解釈も、人によって違うみたいですし。

 

知識がある

説明が分かりやすいことは

もちろんですが、

 

本当に星が好きな人、

熱い気持ち、心がある人から…

つまり、

夕さんから教わるのが良いよ……!

 


 


所感②西洋占星術は学問

 

西洋占星術って

「占い」っていうイメージ、

ありませんか?

「当たるも八卦当たらぬも八卦」

みたいな。

 

でも、こうやって勉強すると

何ていうか、

例えば、

どこかの誰かにしかわからない

感覚的なもの ではなく、

 

きちんと根拠があって、

おそらく、

仮説を立て、検討をし、

統計を取ってまとめ上げ…

みたいな、

本当に、今の時代にも通じる

研究の結果であり、

「学問」なのだなと感じました。

 

だから、学べば、

その叡智に誰もが触れることができる。

自分の人生に生かすことができる。

それが、西洋占星術なのだな と。

 

私は学んでいて

すごく楽しかった!

 

 



 



所感③セーラームーン世代にオススメ


セーラームーン世代って
星座マークはバッチリ
覚えてると思うんです。
 
さらに
 
それぞれのキャラクターが
それぞれの星座の性質っぽい。
 
セーラームーンの作者・武内直子先生って、
高校時代、地学部で、
そういう知識があるって話だったと思います
(違うかったらごめんなさい!)
 
 
なので、
取っつきやすい!
 
 
多分、
色々な知識をスルスルっと
覚えやすいんじゃないかなって
思います。
 
 
(文字入れが上手く行かない…涙)
 
 
 


 
「イラストを描いて載せたい!」
という、己の欲求に従った結果、
こうして感想を掲載するのが
ものすごーく遅くなってしまって……
(しかも未完成…
本当はマーキュリーも描きたかったんですよね…)


12月末、
つまり明後日までは
特別価格らしいんだけど…
まだ、星読みカテキョは
新規受付しているのだろうか……(滝汗)
一応、リブログしときます。

 
枠が埋まってたらごめんなさい!



 
 
いずれにせよ、
これだけは言わせて。
 
 
 
 
夕さんの星読みはイイぞ!!!!!
すごく良いぞ!!!!!
 
 
 

西洋占星術が気になる方には
夕さんを猛プッシュにオススメ!
たくさんの人に、
夕さんのことを知って欲しい、
夕さんの星読みが拡がって欲しいなって
思っています。
 
有名になったら
ちょっと寂しいと思うけど…!
 
 
 
 
最後になりましたが、
夕さん、
星読みカテキョと
そのご紹介・感想ブログを
書かせて頂き、
ありがとうございました!
 
 
 

 
宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白 宝石ブルー 宝石緑 宝石紫 宝石赤 宝石白
 
 
 

あなたのお顔イラストプレゼント

やってます!

ご登録くださいませ!
 
 
 
子宮推命×イメージイラスト、
お申し込み受付中です。

 

あなたのお顔の写真と、
子宮推命で読み解いた、
あなたの本音・本性を元に、
イラストをお描きします。
 
 
↓こんな感じのイラストです

 
 
その他、
子宮推命の鑑定書のみのオーダーも
お受けしております。
 
 
お申し込みはこちら↓