栄養学を使って子供を天才にする方法

 

 

子供を、『頭良くしたい!』

『運動神経良くしたい!』と思ってるママさんは必見!!

 

頭がいいとか、運動神経がいいって脳神経が大きく関わります。

 

その脳神経というのは、

4歳の時点で80%出来上がります。

 

脳神経の伝達がよかったら、

頭がいいとか、運動神経がいいとかっていう話になるんです。

 

では、

神経伝達をよくするのに何が重要かと言うと、

"膜の流動性”ってのが非常に大事!

 

 

脳神経の細胞膜が柔らかいか、

硬いかってことが大きく関わってきます。

 

細胞膜は、脂質で出来てますが、

飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸の両方から出来ています。

 

 

飽和脂肪酸が多いと

硬くなり

不飽和脂肪酸が多いと

柔らかくなる

と言う性質を持っています。

 

 

※ここで言う、不飽和脂肪酸は多価不飽和脂肪酸の事

 

と言う事は、不飽和脂肪酸の比率が多くなったら良いって事ですね。

 

 

【結論】

 

子供を天才にしたいなら、

4歳までに多価不飽和脂肪酸を多く摂る必要があるって事。

 

トランス脂肪酸は極力、摂ったらダメ。

動物性脂質の摂り過ぎもダメ。

 

 

マニアックな話になってしまいましたが、

簡単な話、青魚をたくさん食べると良いよ!って事です!

 

 

お菓子やパンはダメって事ですね。

 

 

「さかな、さかな、さかな〜♪さかなを食べると、

頭、頭、頭〜♪頭が良くなる~♪』って歌はそう言う事です♪

 

 

 
【産前産後ケア・ダイエット専門院ゆうきや整体院】
▼電話:045-777-7047
▼住所:神奈川県横浜市保土ヶ谷区川島町578-1
▼相鉄線「上星川駅」徒歩8分[無料駐車場あり]

横浜市・保土ヶ谷区・戸塚区・旭区・西区・神奈川区・南区・緑区・都筑区・港北区で[産後骨盤矯正/痩身美容整体/ダイエット/マタニティ整体/妊活整体/ブライダルエステ(整体)]をお探しの方に無料託児付きサロン産前産後ケア・ダイエット専門院ゆうきや整体院がおすすめ♪
 

 

 

 

公式LINE登録特典あり🎁