エコー写真の件。


教えてくれてありがと~ドキドキ



確かに消えちゃうっぽいね‼


そりゃ、まずい…
無知だった…
あぶね、あぶね。
思い出が~~(; ̄O ̄)



今は、フォトアルバムに入れてるだけで、落書きは透明の用紙?の上から描いてたよひらめき電球

まだ姉妹の写真共、消えてなくて良かった~ドキドキDASH!

早めに写真屋さん行って普通の写真にするか、スキャナーするよ~音譜


教えてくれてありがとうねドキドキ



ぢゃぁ、
そんな教えてくれたママ友ちゃんへ、
ありがとうの気持ちを込めて…


一日早い、mother's dayキスマーク

photo:07






チビちゃん。
おNEWのベアフットドリームのセットアップ~ラブラブ

旦那くんママからhawaiiのお土産ドキドキ

photo:08


プリけつドキドキ
photo:09


羨ましいくらい上を向いてるオシリドキドキ


セットアップ、生地も気持ちぃし通気性良さげだし、かわええやんラブラブ


ご機嫌ちゃんキスマーク
photo:10



お、腹ベビに乗っかるなー!!




ぢゃぁ~

お話ししまひょ~~(σ・∀・)σ




Q1.mammy pappyさん。
妊娠8ヶ月。
なんと逆子になってしまって、逆子体操を寝る前にやってるんですが、本当にこんなんで治るか心配で…。



A.義母も2人目のお姉ちゃんを産む時に逆子で大変だったそうです。時間もかかったみたいで。
逆子や早産。なるべく休める時は横になって休んでる方がいいみたい。
私も楽しみ反面、心配…
大丈夫。まだ時間はあるよドキドキ
後少し、お互い頑張ろう!!




Q2.たかさん。
結婚三年目。
まだママになれません、治療もしてるけど凄くストレスで…
妊娠菌くださーい!!



A.子は授かりものとは言うけれど、確かに心折れちゃうよね。
私の親戚にも年齢もあり、体外受精をした方がいました。ずっと治療してて大変だったみたいだけれど、その時ぐきたみたいドキドキ
赤ちゃんはタイミングをしっかり待ってるはず!赤ちゃんのタイミングにもう少し合わせてみよ‼




Q3.ちびちーままさん。
年子三人目を妊娠中です!
正直嬉しい反面、不安のが強いです。
保育園に入れ仕事するはずが…
人生ってそう上手くいかないなぁと。
でもきっと、お腹に宿ってきたのは意味があるんだなと信じ、三年連続妊婦頑張りたいと思います。エールを!!



A.私も義母に三人目考えてるなら、間を開けずに早く産みなさいって言われたよ。
ちびちーままさんの決心は凄くカッコイイよ!!
今の時期は長く感じるかもしれないけど、ある程度まで行けば、1番上のお兄ちゃん達も面倒みてくれるよドキドキ
私も三人目欲しいけどなぁ~。



Q4.はるさん。
1人目の時に切迫早産で入院。
つまらないマタニティーライフでした。そんな今、2人目を妊娠中です。
また、そうなるのかなって思うと気が病んできます。
動けない事と食べ悪阻で+20kg。
妊娠中の体重管理どうしてますか?
綺麗妊婦、綺麗ママになりたい!



A.こればっかりは体質や悪阻、個人差だから何とも言えないよね。
逆に全く体重増えなくて悩んでる方もいたり。
私は悪阻中、体重が減る程食欲なくして。一時期はフルーツとコーンフレークしか食べれなかったよ!
けど、2人目はさほど悪阻もなく、何でも食べれて。1人目と2人目は全く違ったよ!!そうゆう人多いんじゃないかなー?
妊娠中は仕方ないよね。
全て、赤ちゃんの為。
けど、ママが凹んでては赤ちゃんも悲しんじゃうよ!きっと、産まれたらまた休む時間なくなるだろうから、入院したりして、体を沢山休ませてくれてるんだよ、赤ちゃんがドキドキ
そう思って今は休めるうちに休みましょ!!



Q5.さくちゃんさん。
一歳三ヶ月の娘がいます。
そろそろ2人目を考えてます。
仕事復帰したり疲れから、生理がきたけど時期がバラバラ不順で。
検査では異常なし。
私も早く授かりたい!!



A.私もバラバラでしたよー!
まさに同じ!仕事復帰、身体の疲れからバラバラ不順。
異常ないなら、もう少し様子見てはいかがかな?まだホルモンバランスが整ってないだけだと思うなぁ!
それでも私は2人目妊娠した。
だから大丈夫ドキドキ



Q6.ERIKAさん。
今年から子供を保育園に入れて少しゆっくりしてから仕事を見つけようと思ってました。
けど、慣れない保育園のストレスや菌をもらってきたりと二週間くらいしか行けてません。
楽しみにしてたお出かけの予定もキャンセル。
子供の体調優先だと頭でわかっていても、自分の欲求もでてきてしまいます。
自由に遊べる友達を羨んで、実家暮らしの家族や娘に当たったり。
実家にもいたくありません。



A.だけど今、実家を出たら、更に頼れる人が近くにいなくなるんじゃないのかな?なんだかんだ実家は心の拠り所だよ?
今は疲れから、何だか色々焦ってる様にも見える。
実家の両親は協力的ではないのかな?
保育園じゃなくても、両親にお願いしてみたり、一時保育でもいいんじゃないかなぁ。
遊んでる友達が羨ましい。
わかる気がするよ。
だからこそ、話しが合うママ友がいたらまた違うだろうと思うなぁ。
旦那くんは相談出来る人??
煮詰まる前に一度しっかり今の気持ちを話してみては??




Q7.ひなちまぁま。
いつも付けてる星のピンはどこのですか?
娘かま七ヶ月になりました!他の同じくらいの子はもう前に進みます。
優希ちゃんのチビはいつ頃から進み始めましたか?


A.確か、9月なる頃だったから、ウチも7ヶ月ちょいかなー!!
個人差あるし、ゆっくりな方がママも目が届いて安心だし楽よドキドキ
焦らない焦らない‼




Q8.ももさん。
優希ちゃんの今のショートの髪で成人式ならどんな髪型にしますかー?


A.どんなだろー?
タイトにジェルでオールバック!
斜めにオールバックも可愛い!
サイドはピタッとリーゼントもかっけー!!いかついアレンジがいいな。
だから振袖も古典的な古風なやつドキドキ



Q9.Namiさん。
一歳になる息子がいます。
10月に結婚式をあげるのでダイエット中ですが、妊娠中に太りすぎなかなか落ちず…
優希ちゃんのジェルも使ってるんですが、効果ぎあまりないです…
マッサージの仕方や効果の出る方法ってありますか?
マッサージが下手なんで良かったら教えてください!


A.ジェルを塗るだけではやはり効果は少ないと思います。
マッサージもそうですが、ジェルは助けるもの。一緒に運動など合わせて始めて効果が大きくでるもの。
ジェルで温め、循環を良くし滞ったリンパを流し、上手に使っていただけたらなぁ~と思いますドキドキ




Q10.まんまるちゃんさん。
一歳半の息子のママです。
最近ますますヤンチャで、あちこちで顔や頭を壁や机でぶつけたり。
マット敷いたりしてるけど、家具の角のカバーもむしり取られて全滅…
安全対策何かしてますか?



A.うちも全く一緒!笑
せっかく両面テープで付け直した角のカバー達もむしるむしる。
だから、最近、テーブルにブランケットかけてます。
コタツのように。笑
だからテーブル使えないー!!
ダイニングテーブルあるからいいけど。テレビの引き出しも開けれないように、カチッてやつ買ったし、
台所には入れないようにネットをレンタルしたし。
ぶつけちゃうのは、この時期仕方ないよね。
後は、ママが出来るだけ見張ってなきゃね!頑張れ、ママドキドキ



Q11.りささん。
おやつは何あげてますか?


A.りんご。蒸したサツマイモ。
ヨーグルト、ゼリー。
ベビーフードにあった、おにぎりのふりかけ?味付け?を使って、小さいおにぎりを握ってあげたりする事もあるよー!おやつというか軽食かな。
赤ちゃんの月齢にあったビスケットやハインハインもあげたりしてるよ~‼
けど、りんご、サツマイモ多い!笑



Q12.みゆみゆさん。
一歳メンズのママです。
ウチの子は何でも投げたり叩いたり…
まだ怒ってもわからないのかもしれないけど治るかなぁ…
髪もひっぱるしほっぺた叩かれたりすると怒鳴ったりしちゃいます。
ヤンチャと乱暴は違うから叱っていいのかな?


A.ウチの子もやってくるよ!
ちょい前にブログにもUPしたけど、鼻フックされて鼻血出たし。苦
痛すぎてさすがに笑えず。
そうゆう時は、目で黙らす!笑
ウチは、じーっと睨んだり、あー‼って低い声で言うと、
あ、これダメなんだぁ。って思うみたいで、シュンって下向いてるよ。笑
なんか危ない事しようとした時、そこに行くのが間に合わない時にも、遠くから、あー‼って言うと、手をひいてやめたり。
けど、ウチの子、限定かも。
ヤンチャくんにはちょっと効き目ないかもしれないね(´Д` )
摩耶ちゃんちもヤンチャで、叱っても全く動じなくて、よく困ってるよ。笑




Q13.ASAKOさん。
優希ちゃんのカラーあー‼ショートの詳細を教えてほしいですー!?


A.今は白~!ショートにしてから基本ハイトーン!てかずっと!!
カラーは、妊娠中もあり、根元はカラーしず、それを活かしてグラデーションへ。この伸びっぱなしな感じが可愛い~。分け目変えたりオールバックにしたりして、根元の黒を活かすアレンジも可愛いドキドキ
ブリーチは全体をやるんじゃなくて、メッシュのように沢山細かくしてるの。だから、外人のようなマダラなメッシュなカラーになるの。
よく見ると一色じゃなくて、色んなカラーが混ざってるよん!
マダラカラーで白っぽく見せてるのドキドキ
最近は前髪伸ばしてるよ。
最近、実はちょっとウルフカットっぽいんだ。
ボブ嫌い。似合わない。
で、ウルフカットの縦長シルエット。
でも、多少ね( ̄ー ̄)
前髪はいつもアシンメトリーにカットされてる。だから、分け目によって前髪作れたり簡単に横に流せたり、前髪のカットにセンスをいつも感じます。
twiggyの松浦さん最高~ドキドキ
photo:02


photo:01



このアギネスのカット可愛い。
真似したいほど!
けど今よりベリーだからなぁ。↓↓
photo:03



今、可愛いと思ってやりたい髪型はこの感じドキドキ↓↓
photo:04


photo:05


photo:06






Q14.めいママさん。
優希ちゃんって力君とどれだけ付き合って結婚したのー?


A.付き合って10ヶ月で結婚したよドキドキ
式の後、ちょうど10ヶ月記念日に籍入れましたよ。
付き合った期間は関係ないほど刺激的で安定した幸せな日々です!!
というか、初心から今まで、何にも変わってないかなぁ。いい意味で。
マンネリ無縁‼




Q15.さいママさん。
私は結婚して一年半。付き合って三ヶ月で妊娠してもう10ヶ月になる娘がいます。
正直旦那とは、これからどう上手く付き合っていこうか考えてるよ。
彼に言いたい事が言えない、上司だったからかな。育児や家事を全くしないのもどこかイライラ。私の言う事も聞いてくれない。かといって口で勝てない。
恋愛期間が短かったから自分をさらけだしそびれた。笑



A.恋愛期間が短いのは私も一緒。
ただ内容は濃かった。内容では?
旅行も行ったりして、沢山彼を知ったり。だから、短くてもしっかり彼との時間を共有したりすれば彼を知れる。
問題はそこじゃないのでは?
上司かぁ。その関係性が今でも邪魔してるのかな?せっかくの家族。話し合いにならないのは大変よね。育児だって協力してほしいよね。
何様やー!上司ーー⁉と言いたくなるぜぃ( ̄ー ̄)





今日はここまで
またにゃ~音譜音譜音譜音譜
photo:11















iPhoneからの投稿



☆山本優希プロデュースのサングラス発売中☆

デイリーフレームはこちら

ユニークフレームはこちら

ラウンドフレームはこちら



☆山本優希プロデュースのAdolleシリーズ☆

美シェイプレギンスはこちら

スクィーズジェルこちら

レッグコンディショナーはこちら

フェイスドレナージュはこちら

クリオティックジェルはこちら