妊婦は眠い。



ただただ眠い。



ひたすら眠い。



グッタリ…(w_-;




だけど変わらず朝はくる。




思う存分、自分が好きな分だけ寝る。





なーんて、
2人目は勝手が違う!!





私の気持ちとは裏腹に
奴はくる、起こしにくる…




友達のクマちゃんを片手に!!




ジョーズのテーマ曲が聴こえる。



ドゥールン ドゥーールン!




遠くから。


いや、


耳元で聴こえる??





無理に起こされると動悸がする。笑



意識より先に動悸が私を覚ます。







ゴジラの様な足音。





たった9kgしかないあなたなのに、

朝はゴジラと変わらない足音のようだ。







ドスン
photo:01




ドスン
photo:02




ドスン
photo:03





きたーーー!!!!
photo:04







朝から容赦ないワンパン攻撃!!

加減を知らないあなたってば、

とんでもなく怖いわよ。



いや、マヂで。






妊婦なってからの私。

体が思うようについていかない!!



娘の欲のままに
抱っこも沢山したいけど、
お腹の張りが気になるのだ。



経産婦の使命?

しかも年子。(年齢的には)



アクティブだった初産の頃とは違い、

切迫早産を意識しながらの妊婦生活。


だからって少しでも動かないと体重増加も気になってくるところだ。



色んな意味で忙しく、
現実がどんどん見えてくる。



だけど、
やはりお腹にいるという感覚はいいものドキドキ



何となくだけど、
今回は早く胎動を感じれそう!!



その分、お腹の出が早く、
しかも一ヶ月で体重2kg増加!!


アカン!!!
こりゃ、アカン!!?




大好きなハーゲンダッツ食べ過ぎ?







けど、食後のデザートはやめられない。


デザートをやめるくらいなら、
食事を制限してしまうくらい甘いもの優先な私の体。




妊婦生活には欠かせない私の気持ちを保つ気がする?サプリなのだ。





そいえば、

1人目の時は
マクドナルドのポテト、
モスのモスシェイク、ナゲットは鉄板だったなぁ。



食べたい!となったら、食べずにはいられない!!

あの欲には誰もが、
そして私自身をも逆らえないのだ。


ビューーンとなっ!!




恐ろしい妊婦のガッツキ。


だけど、この時だけは理解してほしい。

感情のコントロールさえ難しい、この時期だけは。







弟がゴミ箱にゴミをポイッと投げる。




ナイッシューッ!!

綺麗にゴールイン!!





が、
それを目の前で見る私。



オイ、投げるなよ、普通に入れろよ。


と。。。





自分でも恐ろしいと思うくらいの短気さ。


しかも、ゴミ入ってんのに。笑





それ程までに1人目の時は、
理不尽な事でよくキレていた私だったけど、

今回の妊婦生活はそのコントロールも少しは出来ているのかな?


チョッチュネ。




まぁ、男には理解不能な事ばかりなのだ。

だって、自分自身だって理解出来ないのに、そりゃそうだ。



むしろ、わかってたまるか!!!





2人目産んだら理解できるのかな?


というか、また何か自分の中で変わっていくものはあるのかな?


いよいよわからん。
photo:10






きっとこれも眠さから来ているせいか?



頭が回らん。


余裕で回らん。


しかし眠いぞ。



ブログの内容がとんでもない方向に向かいつつあるのがわかるほどに!



眠いぞ。


ブログ、どうやってシメればいいんだ。




そだ。

こういう時こそ、写真でごまかすキラキラ



なんて素敵な方法ドキドキ


photo:07





この写真を見て、



きゃー!この子、ウィンク上手やーんドキドキ

なーんて勘違いしまくっていた、あの頃の私。





今の面影全くないなぁー!笑



しかも、誰似かすらさっぱりわからん顔立ち。笑



敷いていえば、
リキパパ??ドキドキ

とでも言っておきましょう。





これは、
娘が産まれたばかりの頃。

まだ病院だから、リアルに直後かぁ。



こんな産まれたばかりの面白い顔を見て、

可愛いドキドキ
なんて愛おしいんだ。
この子、まつ毛長い!!
目が大きい!!


なんて、朝から晩までよく言ったもんだ。





だけどさぁ、
まだ目開いてない時だよ。笑

目なんて線状態だよ?笑

そんな我が子だけど、
やはりそんな事を言ってしまうのは

お腹を痛ませ産んだ、我が子だからこそだね。


たまらなく愛おしいのだ。




要するに、
もはや親バカなのだ。










あら?




チビちゃんもムイネーですか?


まだ産まれたばっかやん。


まだ髪すら洗ってない時やん。


髪ウニョウニョやん。


血がリアルについとるやん。


目こすっとるやん。



photo:09






なんだか、

こうして色々思い出すと、

朝、動悸と共にゴジラの足音にジョーンズが流れながら起こされてたって、

悪くないなと思ってしまう。





だけど、

だけどね?








やっぱりね?







今日は言わせて?










クマちゃんで叩き起こすのだけは
やめてちょーだいなドキドキ


photo:08









iPhoneからの投稿