賛否両論かぁ。



それは納得!




けど、
遠回しの嫌味はやめてくださいなひらめき電球






なんで~


チビのクセっ毛可愛いじゃないか~ドキドキ

そんな、嫌味みたい悪口みたいなの言わないでよ~(´Д` )






嫌味と否定。





全く違うものだよ?(´Д` )




宜しく頼みますね~。







昨日のニットブーツひらめき電球


昨日の夕方の東京。


そしてお台場は、
涼しかったんだよ~ラブラブ



八月なのにね(´Д` )

昼間は久しぶりに暑かったのにね(´Д` )


夕方の浜辺は涼しかったんだな~音譜





そして

皆、いつもありがとう~ドキドキ



理解してくれる人が
1人でもいる。


否定されるのは残念だけれど、

こうして楽しみに待っててくれて、
そして理解してくれてる方々がいるから、幸せだよラブラブ




育児のことも、
沢山の方が沢山コメントをくれた事、
それだけで私は幸せですドキドキ




先輩ママさんの皆さんが言うように

私は私のやり方で、
私がいいって思ったことを
自信をもってやっていく!



確かにたまに言葉が足りなくて
100パーセント伝わらない時もある。


だけど、



毎日見てくれている方には
それも理解してくれてるって思ってます!←え、勝手?(´Д` )(笑)




私も気をつけながら

皆で楽しくブログを通して

皆と繋がっていたいので

どうかこれからも宜しくお願いいたしますドキドキ






あ、それから


高這いポーズ?の件ひらめき電球



立つ!って言ってるのはギャグだよー(´Д` )


私、ブログを話し言葉のように書く時が多いので
こうゆうのをギャグで書いちゃうんだよね!!ψ(`∇´)ψ


私のキャラ的にも
本気じゃなくてギャグってのを知ってもらえたら嬉しいっすひらめき電球



そんな感じで
ちょっとずつ、
私を知っていってもらえたらなぁ。なんて思っております、はいキスマーク




え?
だから、勘違いされて
色々言われるんだって??






ごめんなさぃっ( ; ; )





結果、
これが私なんですひらめき電球





山本優希オフィシャルブログ『TOKYOおしゃれLife』powered by ameba【セレブモデル】-未設定


山本優希オフィシャルブログ『TOKYOおしゃれLife』powered by ameba【セレブモデル】-未設定








コメ返だよーキスマークキスマーク






Q.アイプチかメザイクしてますか?

A.メザイクしてるよー!
昔より幅を広く取るようになったかな!


Q.メザイクの綺麗にできるコツってありますか?

A.油分に弱いから
水をつけた綿棒でしっかり拭いて、
それから普通の綿棒で水分も拭く。
シャドーの前に私はやるよ!
ファンデを付けた後に綿棒でふき取るかんじ!



Q.最初から母乳とミルクの混合ってのは生後一ヶ月の新生児からでしたか?

A.そうだよー!
ってより、産後すぐの入院中から!
退院してからは母乳がでてたので
ミルクは夜中だけだったよん!



Q.ミルクと母乳の割合はどのくらいでしたか?

A.日と時期にもよりましたが、
ミルクは夜中、仕事中とかだったよ!
一緒にいれた時は母乳を!
栄養や免疫力あるうちは出来るだけあげたかったので!



Q.だいたいいつ頃からほぼミルクになりましたか?

A.四ヶ月はあげてたから、
五ヶ月入ったあたりで完ミになったよー!


Q.完全ミルクに抵抗は無かったですか?


A.ないと言ったら嘘になるかなぁ。
私の場合、かなり母乳出る方で昼間も搾乳しなきゃ辛いくらいだったし、
夜中とか岩みたいにはち切れそうで毎日飛び起きてたくらい(笑)
けど、仕事もスタートし、あげれる時間が減っていってしまい、仕事中も搾乳は常にしてたんだけど、やっぱり飲んでもらってるのとは違い、搾乳だと出す量が少なく、気づいたら出が悪くなってしまい、いつの間にか母乳だけでは量が足りなくなり、母乳+ミルクになってたんだ!
で、そのままいつしかミルクだけになっていき、今では見るも無残な姿に、、、(笑)
あんなに、夜中に飛び起きてたのがウソみたいに、今は戻りましたよ!




Q.完全ミルクに切りかえる時、
お子さんがオッパイ吸いたがるとか困った事はありますか?


A.上記に書いたように自然と出なくなっていったので大丈夫でした!
そして、元々混合だったし、チビもミルクは嫌がらずに飲んでいたので大丈夫でした!



Q.完全ミルクにどうやってしましたか?
作られちゃう母乳はどうしてましたか?


A.これまた上記の通り!
そして、母乳はひたすら搾乳(笑)
辛かったぁぁぁ(´Д` )



Q.母乳の出が悪くて困ってます、、、

A.私は親戚に紹介してもらい、
桶谷式マッサージという、クリニックってオッパイのマッサージをしてもらい、出が良くなりましたよ!
乳腺炎に悩んでる方等にもオススメだし、古くなった母乳もつまらないように出してもらえるので、オススメします!
私は名古屋のクリニックでやったよん!



Q.寝かしつけについて。
卒乳する前と後の寝かしつけ方法教えてください!


A.気づいたら指をおしゃぶりするようになってたので、簡単に寝てくれてます。ありがたい事に。
たまに夜泣きすると、
やはり抱っこか、川の字で寝ますかねー。




Q.生後一ヶ月もしないママです。
お出かけもできるスムージーな授乳服ってないですか?


A.マキシワンピはどうかな?
それか、下はロンスカでトップスは
タンクやTシャツ。
トップスはゆるめのが楽じゃないかなぁ?
それ以外出てこない、、、(笑)
って、なんかごめんなさい(´Д` )



Q.視力は悪くないの?

A.レーシックやったんだー!
だから今は視力いいよん!
なのに仕事中カラコンしてるから
なんだか不安ヽ(;▽;)ノ



Q.グリップの椅子はどこで購入しましたか?


A.島忠のベビーコーナー!




Q.オムツ、おしりふきはどこのメーカー使ってますか?

A.オムツはメリーズ!
たまたま今は売り切れてたからグーン!グーンもいいよ!
おしりふきは、赤ちゃん本舗限定の
水99パーセントの厚手!



Q.優希ちゃんの実家って東京に引っ越しされたんですか?


A.お婆ちゃん達は名古屋だから実家はあるよん!
お母さん達は東京に引越し!
だから、ある意味実家は二カ所!



Q.マザーズバッグは何使ってますか?


プラダとイブサンローラン!!


Q.猫っけって言ってましたが、
スタイリング剤は何かつけてますか?
ふんわりさせたいんですが、、、


A.ショートにしてから、シャンプーオンリー!
ぺたんこになるからね!
トリートメントは美容院でやってる!
スタイリング剤は旦那さまのワックスを(笑)vevoの紫のやつ!


Q.妊娠中で便秘なんですが、何か解消法ありませんか?

A.お腹に腹巻か産褥ショーツとゆーか、妊婦用のショーツで温めてみてはどうかな?
後は食べ物を少し冷やさないものを食べてみたり気にしてみてはいかがかしら?
大丈夫かい?(´Д` )


Q.ちびちゃんの水着はどこで購入しましたか?

A.ハワイへ行った時にたまたま見つけたんだぁ♪( ´θ`)ノ



Q.前開きじゃないベビー服はいつから着せましたか?


A.確か3ヶ月すぎてからかなぁ?
クビが少し座り始めたあたりからだったよん!



Q.優希ちゃんヘアーと同じなんですが、セットどうしてますか?

A.ふだん、自分じゃぁ適当~(笑)
トップは前にもってきて、
サイドは耳にかけてワックスでぴったりさせてる!
襟足やや前から見えるようにワックスで横に出してるよ!
後はコテよりドライヤーでセット!
撮影ではコテでやってもらったりかな!


Q.優希ちゃんよりちょい長めショート。
10月に結婚式なんですが、アレンジどうしたらいいかな?


A.髪はギリギリ結わけるかな?
もしギリギリ出来るなら、アンコや付け毛でクラシックなお団子アップとかどうかな?
それか、かっこよくいくならオールバック!
前髪をピタッとツイギーみたいにわけても可愛いかも?
おめでとう?



Q.クルマの運転しますか?

A.産後一度だけ!
なんかびびっちゃったぁー(笑)








iPhoneからの投稿