実家が近いので、お母さんにアドバイスをもらいながら、離乳食を進めています。
アレルギーのことも考えております。
何も考えてないわけではありませんが(´Д` )


しかも今更になって、
離乳食の最初は十倍粥からだよ?本見て勉強して下さいって、、、。


( ;´Д`)( ;´Д`)(笑)



あの~、、、



みたいな。
もうこれに対してはツッコム事すら(笑)





お母さんって1番自分の近くにいるママ先生だとも思っていますので。。。


なんだかな~。

残念だな~。


そんな風に思われてるんだなぁって。




だけど


アドバイスありがとうございます!



保母さんのいとこに離乳食の進め方の資料ももらったから
資料を参考にしながら進めていきますね~!!





からの



チビと私の赤ちゃんのころ、
最近かなり似てきたってゆう噂( ̄▽ ̄)


これが私音譜


山本優希 オフィシャルブログpowered by ameba【セレブモデル】-未設定




山本優希 オフィシャルブログpowered by ameba【セレブモデル】-未設定




山本優希 オフィシャルブログpowered by ameba【セレブモデル】-未設定






で、こっちがチビ音譜

山本優希 オフィシャルブログpowered by ameba【セレブモデル】-未設定




山本優希 オフィシャルブログpowered by ameba【セレブモデル】-未設定




山本優希 オフィシャルブログpowered by ameba【セレブモデル】-未設定






鼻が違うんだよねー、鼻が(笑)


鼻が旦那っぽい♪( ´θ`)ノ








コメ返~音譜音譜



Q.ベビーベッドはレンタルなんですよね?他にもレンタルで良かったなって思うものってありますか?


A.まずはクーファン。
ハイローチェアーは親戚から譲り受けたもの。
実家用と新居用にベッド借りたよ!
それから、新居用のメリーもレンタル!
これからも一時的にしか使用しないものは、レンタル予定!!


Q.チビちゃん用の離乳食のスプーンは31のスプーン?

A.たまたま実家でスプーンなかったので、これを借りで使用!
家ではいつもチビちゃん用の柔らかいスプーンだよー

山本優希 オフィシャルブログpowered by ameba【セレブモデル】-未設定





Q.JELLY9月号のメイクページのカラコンは?

A.つーちゃんのバンビカラーの茶色のやつだよん!



Q.この髪は巻いてますか?
何ミリのコテ?


山本優希 オフィシャルブログpowered by ameba【セレブモデル】-未設定




A.撮影で巻いてもらったんだー!
自分じゃできない(笑)
何ミリか見てなかった( ;´Д`)




Q.ボトム履いてない?
中はどうしてるの?
山本優希 オフィシャルブログpowered by ameba【セレブモデル】-未設定




A.これはワンピじゃなくてコンビネゾンだよー!( ´Д`)



Q.ミルクって一回どれくらいの量を飲む?


A.だいたい150~160。
多い時は180や200。
日によるかな!
安定する前は今よりもっと飲んでたかな~。
量は減った分、回数が増えたよ!
人によって飲む量はバラバラだよね!



Q.どこでよく服買いますか?

A.原宿、表参道、代官山、渋谷!!


Q.どこのカラコン付けてますか?


A.撮影によって変えてます~!
普段はつけないよ!!
撮影では、つーちゃんの茶色のやつやグリーン、星あやちゃんのグレーとか!
適当~♪( ´▽`)(笑)


Q.チビちゃんは昼寝しますか?
寝かしつけのオススメとかありますか?


A.最近は気付いたら寝てるかな(笑)
でもちょっと前までや、知らない場所とかだとソワソワしちゃって寝れないみたいで、立ち抱きじゃなきゃ寝てくんなかったよ( ;´Д`)
抱っこで寝たから、ベッドに降ろそうとしたら、また起きて泣いたり(笑)
そんな時は体温、腕の感触を残してあげるのが効果あったみたいで、
ベッドに寝かせる時、最後まで肌を密着させてた!手でトントンやりながらベッドに寝かしつけても少しの間トントンするの!!
今はおもちゃで遊びながらいつの間にか寝てたり、おもちゃ抱っこしながら寝てたりしてるよドキドキ


Q.ゆいたんからの質問!!

A.素直に甘えてもいいと思うな!
旦那の気持ち、母親の優しさ、
ありがたいじゃない!!
したくても出来ない子だっている中で
しかも母親への申し訳ない気持ちもあるだろうけど、私は行ってもいいと思うな♪( ´▽`)
心配なら毎日連絡したらいいし、
最低限のルール、嫁としての気づかいさえ忘れなければいいと思うな!
実際母親だって凄い嬉しいと思うよドキドキ


Q.毛穴にいい物などありますか?

A.毛穴か~。
化粧で隠すより皮膚科のクリニックで相談して何か方法教えてもらってはどうかな?
皮膚科の軽いエステみたいなのとか★
後は基礎化粧品や毎日のケア!!


Q.妊娠中のアドールは控えた方がいいですか?

A.熱くなるから暑い夏に具合悪くなったりするのも嫌だし、不安ならいちおう産後ケアからにしてみてはどうかな?



Q.アドールは産後以外、普通に使っても大丈夫ですか?

A.大丈夫ですよ~♪( ´▽`)


Q.だぁmamaからの質問!!

A.んー。
わたしの場合、ブログで書いてて日常茶飯事であれこれ言われてるからな~。苦
たまに、ん?これはアドバイスなのか?それとも嫌がらせなのか?って事よくありますよ(笑)
だから、チビの事を書くのをやめようと思った日もある。
他のモデルさんや芸能人でママになった方々も同じ経験があると、しょっちゅうだと。
同じ事聞かれるのも言い方だと思うんだよね。だから、言い方がきつくてもきっとアドバイスだと思ってるよ私は(笑)
アドバイスととるかどうとるかだよね。
子育てって本当に皆違う。
この子にはこの育てる方がいいんだ!ってしっかりママが思っていれば、ね?なにを言われても気持ちはブレないじゃない?ドキドキ


Q.iPhoneって電波悪いですか?

A.docomoと2こ持ちしてるけど、
確かにdocomoの方が電波はいいかなー!!


Q.一人で赤ちゃんをお風呂に入れる時はどうしてますか?

A.旦那がいる時はバトンタッチでキャッチしてもらってるよ!
ほぼいない時間に入れてる(笑)
まず、チビが寝てる間か遊んでる間に5分~10分で先に入る!(ショートにしてから風呂マヂ早い(笑))
で、チビがいつも遊んでるブランケットが敷いてあるリビング。
ブランケットの上にタオル敷いておく!
で、起きたらチビを入れて一緒にお風呂浸かって、出る時はもう一枚のタオルに軽く巻いて、リビングにダッシュ!!(笑)
自分ビショビショ(笑)
で、タオルに包まってちょっとふにゃふにゃしてる間に自分の体をちょい拭きながら、チビの着替え!って感じ。
結果、私はハダカ(笑)
最強は慣れてきたから同時進行だよ!


Q.チビちゃんが使ってる冷却水マットはどこのかな?

A.お母さんが買ってきてくれたやつなんだぁ!!
メッシュ素材で通気性もよく、
何もしなくても涼しい系~!


Q.結婚式のドレス、プチプラなものを探してます。オススメの店とかありますか?

A.んんんー?プチプラかぁ!
H&Mとかどうかな?
ドレスあるし、お手頃。
原宿のラフォーレがある交差点のロッテリアの近くのanapもセール品はお手頃かなぁ?
マーキュリーデュオとかにもあるよ!
TOPSHOPにもドレスラインあるけど、ちょっとするかなぁー??
普段、洋服を買う店にも、最近は使えるドレスが沢山ありますよ!
優も9月は結婚式に出席だ!!




こんな感じー♪( ´▽`)



ぢゃぁ、
昼ドラのキムボム見ますドキドキドキドキドキドキ


てか、またやってるよね、このドラマラブラブ

あがるラブラブ









iPhoneからの投稿