今日で姫が誕生してから
一週間が経ちましたキラキラキラキラ






おめでとぉ~しょぼんニコニコラブラブ


JELLY 山本優希 オフィシャルブログ RADIANT powered by ameba-__ 1.jpg__ 1.jpg


体重も5kgちょい落ちてたニコニコキラキラキラキラキラキラ



入院してから食事改善して病院で教えられた通り、母乳に良い物中心&大好きな甘いデザートはカナリ最小限に減らしてるんだひらめき電球キラキラ



食べれないのは正直辛いけど、赤ちゃんの為に!、母乳の為に!、改善も今がチャンス!!だと思って頑張ってるぞぃにひひドキドキ







しかし

あっという間すぎるっひらめき電球




想像以上に成長が早くて
ママの方が追いつくのがやっとな感じッッッガーンあせるDASH!






凄いねっニコニコニコニコドキドキ

不思議だね~ニコニコキラキラ

生命って素晴らしいラブラブ!キラキラキラキラ





一週間、
何事もなく健康に育ってくれてありがとう……ニコニコドキドキドキドキ







コメントにあったので

出産エピソードを書いてみようかな~と思いますッにゃーひらめき電球





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー







2011年1月27日ブーケ1



予定日から2日が過ぎた。


ふぅ~DASH!


今日も陣痛来なかったかダウンガーン
なんて考えながら
いつも通り昼前に起床。





結構、


『まだ陣痛こないの~?』

なんて声があったから
実は毎日焦ってたりしててショック!ショック!


焦る必要なんてないのにねガーンショック!ガーンDASH!







いつも通り、"いいとも"を見る。



チュートリアル徳井さん、髪が明るくなってる~

あ、ちゃらい。。。(笑)



なんて思っていたら、




"んんん??"





なんかお腹に違和感。。。(?)



下っぱら痛いような…




けど、気にしてなかった。



陣痛って、もっと痛いものだと思っていたからッ



こんなの対して我慢出来るし、
すぐ治まるっしょ~ッ

って、痛みを無視して、
また徳井さんをガン見した。







旦那様がジムへ行くというので
私も気分転換と軽い運動がてら一緒に渋谷の方へ向かった車DASH!





JELLY 山本優希 オフィシャルブログ RADIANT powered by ameba-__ 2.jpg__ 2.jpg







まさかこの後、
本格的な陣痛がくるとも知らず………







そして彼が終わるまで買い物しようと思い、


表参道ヒルズから→原宿→そして明治通りを通り、渋谷まで、
そしてラストにHOTEL SLYまで行き、SLYの展示会にも足を運ぶ。





こん時はまだまだ元気で、

皆にも
『陣痛まだ来ないんだよ~ニコニコ!!


JELLY 山本優希 オフィシャルブログ RADIANT powered by ameba-__ 1.jpg__ 1.jpg



なんて言いながら、


実は心の中は焦りが積もるばかりだった…。







気づいたら計3、4時間くらい歩いてた。




凄くないっ?キラキラキラキラ



ヨーロッパ旅行ぶりにこんなに歩いたよ!ってくらい歩いてやったにひひひらめき電球にひひひらめき電球




てか、普段もこんなに歩かないっつの得意げ







JELLY 山本優希 オフィシャルブログ RADIANT powered by ameba-__ 1.jpg__ 1.jpg







旦那様のジムも終わり、合流して蕎麦でも食べて帰ろうか~って事になり
行きつけの蕎麦屋さんへ。






ん~……………。。。






ねぇねぇ~。


なんか椅子に座ると下っ腹痛いんだけど…


椅子に座りずらいよぉダウン





なんだろっ

腰も痛いし(ノ_・。)




それでも、まだ我慢は出来た。


蕎麦だっていつも通り食べれたドキドキ




けど、、、






"痛い……………………"




この感覚だけはあった。





旦那様が洗車したいと言うので、
帰り道に洗車しに行く事にッ



終わるまで近くにあるUNIQLOで時間を潰したッ




ブラ付きキャミゃ産後に使えそうな物を選んだりしてたけど、


まだ陣痛来ないしなぁ…

物ばっかり揃えてもなぁ…


ってなんだか寂しくなる気持ちがまた大きくなるだけだった。。。







40分の洗車が終わって、車に戻ろうと歩いた。




ねぇ、、、


お腹痛い、、、



なんか腰が引ける、、、




リアルに痛い、、、






マヂでちょっと病院行かない?!?




そのまま救急で病院に行く事になった。



今日、沢山歩いて刺激がいったのかな!?!?!?

焦りすぎた願いがとうとう叶ったのかな!?!?!?!?



やっと来た!!っていう嬉しい気持ちと、ちょっと不安な気持ちが混合してる。。。




待ちに待ってたはずなのに、
どんどん強く重くなる痛みに怖さを感じ始めていた…





洋子ママにも連絡を入れた。


病院が家から近くだった為、すぐ病院に駆け付けてくれたッッ




病院に着くとすぐ分娩室に連れてかれた。


もっと手術室っぽいのかと思ってたんだけど
薄暗くてアロマもたいてあったり思ったより居心地良くて、少し気持ちが落ち着いた…ニコニコ







おかげで笑顔になれたのがこの時ニコニコキラキラ




JELLY 山本優希 オフィシャルブログ RADIANT powered by ameba-__ 1.jpg__ 1.jpg






だけど、
これがラスト笑顔だったかもしれない。。。






助産婦さんが見てくれた。




『今日一日あった腹痛は、"前駆陣痛"だね~、
時間の問題だろうけど、これから本格的な陣痛が始まると思うよっ。
子宮口もまだ1cmくらいしか開いてないから、一度帰ってまた出直す??』と。




そう。


陣痛が始まっても、
子宮口が10cm程度開かないと赤ちゃんが出てこないのだ。




痛みはまだ耐えれた。

だから一度帰宅する事にした。


陣痛が始まってもいいように、化粧もオフしたかったし、お風呂も入りたかったから。。。





けど、
痛みってどの程度まで我慢すればいいのかな??



そのレベルがわからなかった。



この時すでに陣痛の感覚が7~8分感覚になっていたんだけど、
我慢のレベルがわからなかった私は、
まだまだ"余裕を感じてた"、とゆうか、"余裕と勘違いしていた"のかもしれない…





JELLY 山本優希 オフィシャルブログ RADIANT powered by ameba-__ 1.jpg__ 1.jpg








クローバークローバークローバークローバー続くクローバークローバークローバークローバー