歌舞伎の余韻に浸ってる場合ではなくなった・・・




momo11

変にゃもの落としちゃったよ~




昨日から右目がどんどん腫れて、私の顔はまるで

戦いを終えたボクサーのよう。



チケットをくれた男性に言われてしまった。



「海老蔵見て目がびっくりしたんじゃないのか」



「まさか~そんなわけないじゃない!」



そう答えたけど、いやまてよ・・・



瞬きも惜しむほど食い入る様に見てたから

目にゴミでも入ってしまったか。



これは「ものもらい」なのだけど

抵抗力が落ちたりするとないやすいと聞いた。



この「ものもらい」だが

地方によっては「目ぼ」や「目ばちこ」ともいうそうだ。



あなたのお国では何ていうの?


他に言い方があれば教えて下さい。



母が昔

「涙の穴に髪の毛を入れると治る」

といっていましたが本当でしょうか?


「涙の穴」とは涙腺ではなくて涙点というらしいですが

そこに髪の毛突っ込むなんて

不衛生でちょっと怖いですね( ̄_ ̄ i)



ちなみに昔聞いて驚いたのは


「人からおにぎりをもらったら治る」

というものです。


まったく意味がわかりません!


おにぎりをもらった喜びのあまり

涙が溢れてその結果ものもらいが治る・・・?


さっぱり(@ ̄Д ̄@;)わかんない


ん~誰か聞いたことありませんか?






こんな顔じゃ誰にも会えないし

外に出る気にもなれない。




今日はセンセイと家でおとなしくしてよっと。







momo0011



おとなしく寝てにゃさ~い





センセイ毛布暑くないですか!(´Д`;)




続くはあと