今からお寿司べに行きます。


税理士の友達に

ちょいと「恋」の相談がありまして(*^▽^*)


「恋」じゃなくて「税」です。



kimono2



【草花模様の生紬】

透け感もちょうど良く

優しそうな女性に見えると評判です(*^.^*)

優し屋には見た目も大切!!



最近着物で電車に乗ることが多い私。

タクシー利用を極力控えてます。

(憧れの結城紬のための節約)


立っていると、時々席を譲ってくれる方がいます。


着物だと大変そうに見えるのかしら?


「ありがとうございます」とご親切に甘えます。



席が必要そうな方がいれば

あれこれ悩まずにすぐ譲ります。


あれは悩んでちゃじゃダメですね!

「失礼かな・・・」

「他に誰か・・・」とか。


「よろしければお席どうぞ」

たったこれだけのことですから。


1度こんなことが・・・


おばあちゃんに席を譲ったおばあちゃん。


ちょいとそこの若者たちよ!

ありったけの念を込めて上からジロジロ見る私。


みんな知らん振りヽ(`Д´)ノこのバカ者め!!


まてよ、知らぬ振りなんだろうか?

もはや気づいてもいないのでは・・・

怖いような、悲しいような思いでいっぱいです。



みんな疲れてるよね。

毎日暑いし。



でも



ただ一人でいいんだけどな・・・



簡単なことでみんなが気持ちよくなれるのに。





momo05 はいどうぞ




恋愛でもつい譲ってしまいます(ノ_-。)ううっ






続くV