週末、近所で盆踊りがあるので参加しようと思います。


東京音頭?は見るのも踊るのも初めて。

模擬店などあるらしく楽しみです♪


やっぱり盆踊りには浴衣かな(*゚ー゚*)




yukata2


可愛いい~(^∇^)

紺の浴衣は日本人に良く似合う!

というか誰にでもしっくりくる無難なところが私はイヤかな。


そして今年もよく見かけました・・・

下駄の鼻緒ズレでなんぎしてる人(>_<)イタタ

カズ君あたしも~歩けなーい キャ



何を隠そう私もその一人です。

カズくんはいませんが(^_^;)


盆踊りの日はしっかり鼻緒ズレ対策しなくては!

(踊る気満々)



yukata3


私は断然こちらの方が好み(*^o^*)

友達とお買いものしたりランチしたり・・・


画像ではわかりにくいですが^^;

しゃきっと博多帯が粋です!

絹紅梅の浴衣は来年誂えたいと思います♪






ちなみに

今1番私を興奮させる踊りは






owara



【越中八尾 おわら風の盆】



1度近所の文化センターへ習いに行きました。


哀愁の旋律にゆるりと流れる艶の踊り・・・


深くかぶった笠がなんとも色っぽいですね。

ベールフェチとしては堪りません(///∇//)


富山旅行を計画中です!!







番外編





yukata4



普段はおじさん好きの私ですが( ̄ー ̄;




ぜひご相伴させてください(≧▽≦)






続くハート