昨日お友達の居酒屋の開店祝いに行ってきました。


冷やした部屋でいっきに着付けて待ち合わせ場所へ・・・


たまに行くバーのマスターも一緒です。

マスターは同じ歳なので気が楽チン


このマスター童顔なので同じ歳には見えません。

2人並んで歩く姿は




若いツバメ&ツバメをかこう女将さん。え~ん




昨日は開店初日ということもあって

Mちゃんの家族全員出動ヘ(゚∀゚*)ノ


カウンターの中にMちゃんのお母さんらしきひと発見。


「初めまして!娘がいつもお世話になっています」


私はお母さまの丁寧なご挨拶も耳に入らないほど

一点を凝視・・・


お母さま お痩せになってるのに

            どうしておムネが大きいのΣ(゚д゚;)



いや~ん 納得!!

Mちゃんのおぱーいはお母さん譲りだったんだぁ・・・そっかそっか


それがわかっただけでも来たかいがあったってもんだわ(*^.^*)


お料理は和風家庭料理を中心にペペロンチーノなどもありました。

好物の1つですが、色々と頼みすぎちゃって、ペペロンまでたどり着くことができませんでした。ざんねん



さすが料理上手のMちゃん

どれも美味しかったよー(マスターが言った)


私は風邪ひきなので^^; 味がイマイチわから・・・ 



いや そんな言い訳するより

治ったらまたすぐに行くからね♪




よっこらしょ~




後から隣のカウンターに腰をおろしたお客さま

一目見たら忘れない独特な風貌

ニッカポッカ?にハチマキ?

日に焼けたばかりのような赤い顔。



建設現場にいるような、漁船の上にもいるような・・・

とにかく近所にお住まいらしきこのおじちゃん

とってもコワそうだけどいい人そうでもある。

常連客決定ですね(笑)



手土産持参で得意気です。



「他のお客さんにも分けてあげなさい」

ということで、私たちの前には砂肝のおつまみが・・・



tama 『私、砂肝苦手なんだなぁ』



いつもだったらお礼だけいって苦手なものには一切手をつけない。


しかし、優し屋クラブの会員としてては・・・イカン




わ~美味しそう!いただきます^^にこにこ




おそるおそる砂肝さんを口に入れます



噛まなくちゃ噛まなくちゃ ごっくんしなくちゃ~(泣)

遂に私はやりましたよ(T▽T;)



それに

砂肝食べれるようになるかもしれません!

ありがとーおじちゃん☆





momo6 ガリガリくん
ちょうだい





おじちゃんは真赤な顔をもっと赤くして喜んでたの。

私も嬉しくなりました(*゚ー゚*)




続くハート?