ここ1週間ほど仕事が超絶忙しく

皆さんのブログをゆっくり読んだり

なかなかブログを書いたりできなかった…

 

忙しいのは悪くないけど、パソコン相手だから

頭がクラクラする~~。

 

 

息子がいなくなって2回目の七夕。

 

去年の七夕は

 

【息子が生きている世界が欲しい】

 

って願った。

他には何もいらないから・・・と。

 

今だってまったく同じ気持ち。

だけどわかってる、息子が生きている世界は

ここにはもうないんだって。

 

この願いは絶対に叶わないんだって。

私があちらの世界に行かない限りは…

 

それならせめて、息子があちらの世界で

悩みも苦しみもなく

ただ笑って幸せにしていてほしい。

 

空に我が子を見送った親み~んなの願い七夕流れ星

 

 

時々思う。

 

あの子は幸せだったのかな?

 

野球を始める小学校4年生までは

きっと大した悩みもない、無邪気な男の子だった。

 

それが野球を始めてから夫がスポーツ毒親みたいに

なってしまって、家にいても安らげなかったと思う。

 

常に「練習しろ」と言われていた。

 

自分のことは棚に上げて

「そんなんだから野球もダメなんだ」

 

と、生活態度のことも全部野球に結びつけて…

 

高3で引退した時、私はホッとした。

もう、夫の罵声を聞かなくていいんだと。

 

息子もそうだったと思う。

 

でも、それで終わりじゃなかった。

夫が息子に与えた心の傷はそう簡単に癒えなかった。

 

夫から逃げるように東京へ行っても

大阪へ行っても・・・

 

「自分に自信が持てない」

 

そんな生き辛さをずっと抱えていたんだろうな…

 

高校野球の地方予選が始まったというニュースを見ても

心がギューっと苦しくなるだけ。

 

あんなに好きだった高校野球だけど

今は観るのも辛い。

 

息子には空の上で大好きな野球を思う存分楽しんでいてほしい。