久しぶりに見た息子の夢。

 

あれから何回見たかな?

リアルな夢は1回。

 

 

 

 

あとは3回くらいぼんやりとした脈絡のない夢。

 

今日の夢は割とリアル。

 

 

玄関ホールで何かしている私。

玄関ホールではだいたい猫トイレの砂替えを

するから、それしてたのかも?

 

ふと気付くと横に息子がいた。

 

あっ!Y!!いたの?

と、ぎゅーっと抱きしめる私。

 

「Y、ハグしてよ」

と顔を見るとなぜか目を瞑ってる。

 

でも、ぎゅーーっとハグしてくれた。

 

なんて幸せ。。。

 

ずーっとこうしていたい。

暫くハグしていたら夢から覚めた。

 

ハグした感覚、ハグされた感覚が残ってる。

 

でもこの前のリアルな夢でもYは寝てたよね。

ホントは目を開けてるYと会話したりしたいんだけど…

 

まぁ、ヒマさえあれば寝てる子だったし

口数も多くない子だったからやっぱりYらしいよ。

 

 

息子が10歳くらいまではよくハグしてた。

 

目が合って、私が両腕を広げると

「お母さん、大好き!」と言って飛び込んで来る。

 

そしてぎゅーーーっとしてくれるから

私もぎゅーーーっと抱きしめる。

 

 

怖がりで、夜もよく一緒に寝たね。

ちょっと恥ずかしそうに、

でも勢いよく寝室のドアを開けて

「お母さん!一緒に寝よ!」

とベッドにダイブしてくる。

 

「怖いんだもん!」

と言い訳してたっけ。

しょうがないなぁ~と言いながらも嬉しかった。

 

本当に可愛い子だった。

 

 

一人暮らしを始めた頃、

怖がりなのに一人暮らしなんて大丈夫?

と聞いたら

 

「え?何も怖くないよ」

 

と、自分が子供の頃怖がりだったことすら

忘れてるYの成長が頼もしいやら寂しいやら…だった。

 

会いたいな。

会ってまた抱きしめたいな。

 

 

うっかり根元から折ってしまったデルフィニウム、

また茎が伸びて来てやっと1房咲いてくれた。