5月26日に行ったばらまつり。

 

今日、また行ってきた。

妹と一緒に。

 

この前はまだ咲いていなかったものも咲いていて

何度見ても飽きることがない。

 

 

 

 

先日、退院して来て自宅で療養している友人Aちゃん。

この退院は看取りのため…とおっしゃっていたご主人。

 

少しでも顔が見たくて、会えるかどうか聞いてみた。

だけど・・・

 

痛みが強く、痛み止めで対処するしかないらしく

でも、その痛み止めも一時だけのよう。

 

会うのは難しそう。

 

脳の萎縮も始まっていて、ご主人は

せめて痛みを感じなくなってくれれば…と。

 

そんな・・・ついこの間、電話で話したよ?

 

こんなことって、辛過ぎる。

 

この前は息子のことを想いながら

今日はAちゃんのことを想いながら観た薔薇。

 

雨後もあって大輪の花は項垂れて

今日は余計悲しく見えてしまった。

 

 

そう言えば、明日はAちゃんのご主人の誕生日。

そして、来月は息子さんSくんの誕生日。

 

Aちゃん、どうかどうかまだお空に還らないで…!

 

死ぬ気はないって言ってたじゃん。

復活するって信じてるから。

 

Y、Sくんのお母さんをまだお空に呼ばないでね。

 

今日のお花ブーケ1

真ん中のピンクの薔薇はやっと咲いたセプタードアイル。

お向かいさんが、孫ちゃん誕生記念に…とくださったもの。

 

中輪でとても可愛いピンク色。

 

 

 

久々の芍薬。