息子がこちらの世界にいない初めての春。

 

去年は一緒に桜を観たね。

大阪の桜…

 

新潟の桜を最後に一緒に観たのはいつだろう?

 

高校を卒業後、東京へ進学、卒業後は東京で就職した息子。

体調を崩し、新潟に戻って来てから

1年半くらいで子供を授かり結婚。

 

上の孫ちゃんが2歳になったばかりの4月

家族みんなでいちご狩りに行って

その後、公園でお弁当を食べながら観た桜。

 

それがきっと新潟で息子と観た最後の桜。

 

2019年4月21日。

 

 

 

この少し後から私の体調が悪くなり始めた。

 

息子夫婦が離婚したのはこの1年後の2020年5月。

 

体調は悪くなる一方で大きな病院で一から検査をして

2020年10月にステージ4の卵巣がんと診断された。

 

この後、1年以内に3回の開腹手術と

3週間ごとの抗がん剤治療で

2021年はお出掛け=病院って言うくらい

病院しか行かなかった記憶が…

 

そして2022年1月12日

3回目の失踪で息子は大阪へ行ってしまった。

 

私の体調が悪くなかったら

息子ともっともっと色んな所に行けたはずなのに…

 

やっと経過観察に入って、体力も回復して

これからという時に、息子は逝ってしまった。

 

私の方が先に逝くものだと思っていたのに。

 

あと何回桜を観たらあなたの元へ行けるのかな?

 

私の大切なたった一人の子供

最愛の息子の元へ・・・