去年の3月26日は日曜日。

天気はイマイチ…雨だった。

 

午後1時からなんばグランド花月で

お笑いライブを観る日。

 

午前中は大阪駅に連れて行ってもらった。

駅直結のショッピングモール

ルクア大阪を見て周った。

 

私の地元にはないショップがたくさんあって

ワクワクが止まらず…

 

パスタばっかり食べてると言う息子は

そこでレンジでパスタが茹でられるタッパーに

目を奪われていた。

 

買ってあげようか?と言ったら

「いいの!?」

と嬉しそうだったから買ってあげた。

 

どこでも買えるものだけど

息子は画期的なもの見つけた!

とばかりに嬉しそうで、本当に可愛い子。

 

ライブの前に腹ごしらえしようと言うことで

雨の降る中、相合傘で歩きながら探して

選んだのはラーメン屋さん。

確か、らーめん亀王 難波NGK前店だったと思う。

 

息子と二人、カウンターで並んで食べるラーメンは

もうそれだけで美味しかった。

 

ライブが終わったのは3時過ぎ。

その後、私が行きたかった姫路城へ向かった。

 

着いたのは夕方5時半頃だったから

お城の中へは入れなかった。

 

距離感のよく分からない私は

大阪から姫路城まで2時間近くかかるなんて知らなくて

運転してくれた息子はきっと疲れただろうな…

 

でも、嫌な顔一つしないで連れてってくれて

本当にありがとうね。

 

去年は桜が早くて、もうほとんど散ってたけど

姫路城が観れて嬉しかった。

 

 

 

夜は神戸ポートピアホテルでビュッフェを予約してたから

姫路城はほぼとんぼ返りだった。

 

 

ローストビーフ大好きな息子は何度もお代わりしてたなぁ…

 

神戸の夜景を観ながら息子と食べるビュッフェは

最高に美味しくて幸せだった。

 

 

 

そしてその後、息子の部屋に帰る道のりは

甲子園球場を見ることが出来たり

息子とお気に入りの音楽の話、YouTubeの話、色々話した。

 

ただ運転する息子の隣にいるだけの時間…

それでも、私にとっては幸せな時間だった。

 

 

去年の3月26日…

 

長時間の運転、疲れたでしょ?

たくさん楽しい想い出くれて

本当にありがとう。

 

ありがとね。